RSS|archives|admin

ゴールデンウィーク。

2014.05.06 Tue
ゴールデンウイークも終わりですね。
とっても充実した4日間を過ごすことができました!

また明日からがんばらなくっちゃ。






今日は実家の母がアサリやタケノコやエンドウをどっさり持ってきてくれまして、
シフォンケーキも焼いてきてくれました♪


最近コーヒー風味にハマっているらしい。

クリームもいちごも持参。
DSC00111.jpg
私が用意したのは庭で恐ろしく大きくなったミントと粉糖。笑。





ほんとはもっともっとモリモリにしたかったんだけど、
食べすぎな4日間なので。。
やや盛りです。
DSC00114.jpg



私が小さいころからよくお菓子焼いてくれて(パンは焼いてくれなかったけどね)
シフォンケーキなんて何百回食べたかわからない。

今でもよく焼いて人にさし上げているみたい。




私の食いしん坊は母譲りなんだよね。










連休中にも関わらず、レッスンに来て下さった生徒さん、ありがとうございました!
DSC00106.jpg


DSC00107.jpg
でも雨の日だったからちょっとよかった。





















3日、4日と越谷の妹のところへ次男と二人で行ってきました。


次男の素行がこの上なく悪くって・・・。
情けない・・。
お恥ずかしいハナシ、学校から電話がほんとによくかかってくるんですね。
めちゃ悪い子なんですよ。。涙。


もういいかげん3年生なんだから落ち着いてほしいんだけど。
だらしないし、、。




甥っ子とすごく仲がいいので(中1と小5なんだけど。)
一緒に遊んでピュアな心を取り戻してほしいと思って連れて行ったんです。
行く?と言ったら、意外とすんなり行くって言ったので。
4日間何の予定もなかったから(部活も一日もない。塾もお休み。)行けてよかった。



「まだお母さんについてくるんだね、恥ずかしくないんだね、かわいいねえ~。」
って言われたんだけど、
確かにそうだね!
もうついてこないよねえ。

まだそれだけ幼いってことかなあ。
母はうれしいけど。







妹と甥っ子たちとお台場に行ってきました。
DSC00105.jpg



次男はテレビめちゃくちゃ見てるから、すごく楽しめた感じ。
よかった。

甥っ子たちと遊んでいる次男もとってもスナオでいい子。
本当に連れてきてよかった、って思ったよ。



長男が人ごみがキライで、
それと自分に興味のないことには絶対行こうとしないんですね、
なのでなかなか次男だけをどこかに連れていくことが出来なくって。



フジテレビ社屋は見学するところがいろいろあって、
番宣やらテルマエロマエのテーマフロアとかあったり、小学生くらいならすごく楽しめる感じでした。
(うちは中学生だけどかなり楽しんでいました。)







ワンピースのレストラン「バラティエ」でランチ。
船の中のレストランっぽい内装で、メニューも海賊っぽくて楽しい。
料理長も強面の海賊みたいな人が出てきたり。
味はさておき、レジャーはこういう楽しさが大切。

DSC00091.jpg



私はレッスンがあるので帰ってきたのですが、まだ泊まっていく、というので息子を置いて帰ってきました。
あと2泊して今日の夕方戻ってきます。


本当に連れて行ってよかった。
明日からまた頑張ってほしいなあ。






一日一人でトーキョーパン屋にも行ったりしたので、そちらも書きますね。






関連記事
スポンサーサイト


Category:オフ時間 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1775-7dff0c22