RSS|archives|admin

食欲の春だもの。(ル・ボル)

2014.05.02 Fri
今日は暑くなりそうですね。
最高気温27℃とか。
レッスン、恐ろしい・・・。





先日載せた東浦のミニトマト。
ナカセ農園さんのもの。

ほんとにあまくっておいしかった!
この甘さにびっくり!!
こんなトマト食べたら他の物たべられないね。
これ一人で全部たべられる!
DSC09933.jpg






外ごはんの記事が溜まってきてますので、書けるだけ書いていきます。




カジュアルごはん。

大好きなお店。
ル・ボルさんに行ってきました♪

少し内装工事されてキレイになってました。


相変わらず伊藤さんは面白くって。
楽しくって。

お料理もボリューミーで

満席なのが頷けます。


ワイワイガヤガヤっていう食堂っていう言葉が似合うお店。

老夫婦がいらっしゃったり、家族で小学生くらいの子がいたり。
ランチに行くとベビちゃんや幼児連れのママがいたりして、ほんとに老若男女に愛されるお店。
(子供椅子もあります。)

気取らなく、ガッツリ食べに行こう~~!ってお店。
しばらく行ってないと行きたくなるんだよね。




お席空いていてよかった♪






まずお口取りにカナッペ。
DSC09867.jpg

いつものパン。
DSC09868.jpg



びっくりなサラダ。
ル・ボルさん名物のモリモリサラダ。
このボウル、底がものすごく深いんですよ。
2人でもお腹いっぱい♪
DSC09869.jpg



ブータン・ノワールならぬ
ホワイトの腸詰・・・すみません、名前忘れました。
あっさりでおいしかったです!
リンゴのソテーとよく合います。
DSC09870.jpg



鰆のあまりの大きさにびっくり!
DSC09872.jpg


ローストポークもやわらかくおいしい♪
もりもり野菜も食べられます。
DSC09876.jpg



デザートはアイスクリームの盛り合わせ。
こちらのアイス、どれも濃厚なんです!だいすき!
DSC09877.jpg


同行者はクレームブリュレ。
DSC09878.jpg


カフェオレでごちそうさま。
DSC09879.jpg





定期的に行きたいお店。

楽しい!ってコトバがよく似合うお店です。

あ。HP新しくなった~♪









Bistro Le Bol(ビストロ ル・ボル)


愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
052-264-0061
11:30~13:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
月曜日・第1・3火曜日休
関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1773-c975ca32