RSS|archives|admin

大食い部。(ガッルーラ。)

2014.04.30 Wed
ちょっと体調を崩し気味。。涙。
せっかくここ2,3日レッスンを入れていないのに(試作日としていた。)
なんだか思うように予定が進まない。。

もったいないな~、こういう日。
今日ちょっと凹んじゃった。

朝起きられなくって、もれなく次男は遅刻。ごめんよ~。




・・・





はいはい、大食い部ですー!


2か月前から予約して楽しみにしていたガッルーラ。
予約頑張ってしてくれたIさん、ありがとーーー!!!

やっぱりイタリアンでは飛びぬけて好き。
予約が取りにくいのが難点だけど、そのリスクがあってもがんばって予約するだけのあるお店。







ノンアルコールカクテルがあるのもお気に入り♪
DSC09907.jpg



プリフィックスメニューは迷いに迷い・・。
でも私はニガテなものあるのでいつも消去法。
よっていつもサクサク決まります。





このオリーブの木のブレッドボードいいよね。
ステキ。
木の質感が温かい。
カッティングされたカーブの手触りもいいかんじ。

奥にチラリと見えるグリッシーニ。
これが超ガリガリでかじるとものすごい音!
この太さ、いいなあ。
DSC09911.jpg





前菜①
ナマモノがダメだとお伝えしたところ、
ホタテに火を通してくださいました。
旬のタケノコもさっとあぶってあり、アクもなくおいし~い!!
DSC09913.jpg
・・・タケノコってさ、この時期大量にいただくんだよね。
タケノコとアサリは買うもんじゃない!って親からの教えで育ったので、
スーパーに並んでいると変に違和感を感じる。





前菜②はでぶっちょホワイトアスパラのフリット。
たんぽぽの葉のサラダ仕立て。ソースはバニュットソースだそうです。
アツアツはふはふ~、でした。
DSC09915.jpg




いつもの。
タマネギのフォカッチャ。
これダイスキ!
DSC09916.jpg




パスタ。
知多牛とシイタケのラザニア。
トリッパとミノとセンマイ
オレンジとマジョラムの香り。
DSC09917.jpg
こんなラザニア初めて♪
だいすきなトリッパが。おいし~。





メインは天然ヒラメのヴァポーレ
ムール貝と海藻のサルサ 今日菜花添え
DSC09919.jpg





デザートも迷いに迷い。

ヴァローナチョコレートのトルティーノ
クリームチーズのジェラートと
DSC09922.jpg
中からアツアツのフォンダンがとろ~~り!!





そしてカプチーノと小菓子でごちそうさま。
DSC09924.jpg




こうやって自分にご褒美あげてね、
また次の日から頑張れる。


なんでもないハナシして笑って過ごせるってしあわせなことだね。

次はどこに行こう。


しばらく忙しいから、次をちょっと待っててね。→大食い部員へ。









ガッルーラ

愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F
052-833-5855
営業時間 11:30~13:30(L.O)
     18:00~21:30(L.O)
定休日 日曜、第一月曜  




関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1772-0589c4fd