RSS|archives|admin

パン友とランチ。(イザーレ・シュウ)

2014.05.20 Tue
チクチク作業がほんとに苦手で・・。
息子の夏用の学生服ズボンをですね、裾上げしようと思いまして。

始めたのが23時くらいで、結構頑張って時間かかったんですが終了。

やれやれ・・と思って、息子の部屋に行き、
ズボンをハンガーにかけようと思った  その時!!





裾上げを表にしていることが判明!




うっそーーん。
ありえん。。


もう頑張ったんだからこのまま履いて行ってほしかったんだけど、
そういうわけにもいかないのでやり直し。

自分がイヤになる瞬間・・。










さてさて、前の話にさかのぼりますが、
なかなか会えないパン友とランチへ。




パン屋さんってさ、休みが決まってて、私がその曜日にヒマにしているときしか彼女と予定が合わない。

私もレッスンによっては4時仕込みっていうときがあるけど、
それが毎日となるとムリ!だって思う。
今の時期ならまだしも真冬なんて本当にパン屋さんを尊敬。
パン職人さんは本当にすごいよね。
彼女もすごい。
身体壊さず頑張ってほしいな。



久しぶりにイザーレ・シュウへ。
水口さんにもお会いでき、よかった。

いつぶりくらいかな?本当に久しぶり。



お口取りは新玉のポタージュ。
DSC09762.jpg

新玉って甘くってすごく好きなんだけど、
このあたりって玉ねぎの産地であちこちから続けていただくんだよね。
始めはうれしいんだけど、痛むのも早いので、だんだん遠慮気味になってきます。。

今しか食べられなくてありがたいんだけど、複雑です。

いつもうちは丸ごと煮込みスープにしちゃうんでポタージュは新鮮。
やってみようかな。
まだ新玉ある。
玉ねぎだけの甘味なんだって。





メニューはプリフィックスなので毎回迷います。



冷たい前菜
イタリアのモッタデラハムのムース、うるいとカステルマーニョチーズ。
DSC09763.jpg
うるいってシャキシャキした山菜みたいなもの?


温かい前菜
福井産ズワイガニのグラタン アメリケーヌソース
DSC09766.jpg
かにダイスキ!
めちゃおいしい。



寒ブリのピリ辛トマトソース 大葉添えベバッティーネ
DSC09767.jpg




メイン
岩手県産・真鯛と山菜のフリット 根セロリのピューレとともに
DSC09769.jpg
消去法なんで、いつもお魚になります。




デザート
濃厚なパンナコッタ 文旦のグラニテを金柑と一緒に
DSC09770.jpg
デザートはいつも本当に迷うけど、
この日はもうお腹に余裕がなくなりそうだったので。あっさりとしたものを。
(ヘーゼルナッツのケーキが気になりました。)




いつものカプチーノ。ふふ。かわいい。
DSC09771.jpg



やっぱり大好きなお店。

また行きますね~♪





Issare shu イザーレ・シュウ

名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザ B1F
052-202-7227 
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)
月曜日定休(祝日の場合営業)
関連記事
スポンサーサイト


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1769-661d9cd8