RSS|archives|admin

プロの味。

2014.04.28 Mon
近くのイオンがリニューアルオープンしまして、、
すごい人だがねっ!!!!

どこからこんなに人が集まってくるの~~?ってくらいの人。


うちからイオンまで5分なんだけど、実は一度も隅から隅まで歩いたことない。
だから入っているショップもイマイチわかんない。

いつも行くのは同じ店でほしいものだけ買って、さっさと帰ってくる。
無印、あとたまに買う服のお店、
息子の服を買うお店、スポーツオーソリティーで息子のジャージや靴、
本屋、メガネ屋、靴下屋、雑貨、
あれ???
結構使っていないか??(笑)

こんなに近くにあってありがたい♪






ちょっと用事があってポンシェさんへ。

店内すごいお客さん!
たくさんある駐車場もあと1つだった。

ここのパンはどれもきれいでちゃんとしてておいしい!
特に菓子パン類、サンドイッチ、スイート系、小物がオススメ。
DSC00018.jpg
自分では作らないパンを買う。

奥左のりんごのパン。
リンゴがまるまる1個コンポートしたものが包まれていて、中心にカスタード。
折り込み生地で作ったプレッツエル。超カリカリ。
ハードロールの生地でツノパン。このキレイな成形、すごい。
ボイゲルは置いてあるお店ほとんどないから見つけると絶対買う。
中にダマンドが入っているドイツのパン。
手間かかってるの。コーヒーのお供に。






自家製酵母がとてつもなく元気!
どんどん焼きます。

こちらはノア・レザン。定番中の定番。
DSC09943.jpg






先日、ふらりと立ち寄ったディーン&デルーカで
ラ・ボンヌ・テリーヌのテリーヌを見つけました。
代官山にある1つ星レストランのレザンファンギャテのテリーヌ専門店です。
7年連続の星獲得のお店です。
たくさんのテリーヌはどれも一つ一つが芸術!小料理の小宇宙とありましたが、そのとおりだと思います。
(お取り寄せもできます。)

こちらはフォアグラといちじくのテリーヌ。
DSC09936.jpg

これがもう!!悶絶するおいしさ!!

おうちで星付きレストランのお味が食べられるなんて感動です。
(新幹線代とか考えるともっとだね。。)

ちょっと贅沢したいおうちごはんにいいですね。
こんなの自分では作れないし。



家庭で作れないもの・・買う価値のあるもの、外食したいもの、だと思います。






あ、そういえばアジアベストレストランでナリサワは2位にランクアップしていましたね!
地元のシェフなだけにうれしい。
いつか行ってみたいお店です。




関連記事


Category:パン屋さんのパン 名古屋 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1768-97390721