RSS|archives|admin

7年になりました。

2014.04.21 Mon
東海市市民大学講座の男性クラスがスタートいたしました。
DSC00012.jpg

今回ガラっと受講者が入れ替わって、初めましての方がたくさん。
よって、今日初めてパンを焼きます!って方が何人も。

(今回大変多くのお申込みを頂きました。抽選に漏れた方申し訳ありません。
 次回は8月の募集、10月スタートの講座になります。よろしくお願いいたします。)


前回の受講者は経験者ばっかりだったから、サクサクとレッスンが進み、
すごく手際もよく、ハード系もやっちゃったりしていたんですが・・・。



今回、また初心に戻れそうです。

最近はかなりの経験者の方やある程度パンをやっている方を対象にしたレッスンばかりしているので、
こういうクラスは新鮮で自分も初心に戻れますね。


みなさんに楽しんでいただけるように頑張りますね。
よろしくお願いいたします。








実は今期で市民大学の講師を務めさせていただいて、7年になりました。
(男性は5年)
お陰様で毎回抽選させていただく人気講座になり、毎回多くの方にお申込みを頂いております。
ありがとうございます。


今期、開講式で教授の称号を頂きました。
DSC00008.jpg

もう7年も経ったんだなあ~。
ありがたいことです。
延べ人数にして330名ほどの生徒さんにお越しいただきました。


講座を開いても、受講希望者が一定の人数達しないと講座は成立しないんです。
受講者のみなさまのおかげでこんなに長く続けてこられています。

またいつも忙しい中アシスタントに入ってくれる3人さん、本当に感謝しています!

「教えることは学ぶこと」
市民大学を始めて、すごく成長できました。

今期、心新たに頑張ります。
どうぞよろしくお願いたします。
















そして今日のレッスン、いつもの受講者さん。


やっぱりほっとします。

今月は私も初めましての生徒さんばかりで本当に緊張の毎日です。



何度も何度も失敗していた
ベルリーナラントブロート。


今日、一番の出来です!
ほんとうにうれしい~~~!!!
DSC00014.jpg

ホイロ終わって生地見て
思わず「割れたっ!!」って叫んじゃった。

DSC00015.jpg

これからも一緒に学んでいかせてくださいね。



あ、今日言い忘れました。
本年度もよろしくお願いします!








まだまだイチゴの酵母つづく。。。
DSC00007.jpg




関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1765-26253028