RSS|archives|admin

トマトとペコロス。

2014.04.04 Fri
実はかなりのトマトジュース好きで。
甘いトマトをそのままジュースにしたもの、ってのが大大大すきなんですね。

道の駅とかで売ってたり、産直で売っているのを見ると、ゼッタイ買っちゃいます。
以前に北海道行った時も私がトマトジュースを行く先行く先で飲んでたから、
同行していた人に相当トマトすきだね、と言われたくらい。

あんまり飲めないけど、もし飲むならレッドアイ。笑。


今までおいしいトマジューはいろいろ飲んだんですが、
ここ最近で一番のヒット!

なんとミニトマトで作ってる!(プチトマトとは違うのかな?)
めっちゃくちゃ甘くておいしい!
しかも地元、東浦。

つぶよりミニトマト。詳しくはこちら
DSC09832.jpg
作っているのはナカセ農園さんというトマト農家さん。


特別な日のトマジューにしたい。



いつも産直に行くと、ある方のお名前のトマトがすんごく甘くっておいしいんです。
私は毎回そのトマト狙い。
もうスーパーでは買えない。
安くっておいしいんです。
産直っていいよね~。

(産直で売り切れていたら、近くのスーパーのフルーツトマトが第二希望。でもこれは598円とめちゃ高い。。)













大変、大変遅くなりましたが、今月号のペコロスです。
よろしかったらご覧くださいね!WEBでも読めます

偶然にも黄緑でコーディネート♪イエイ!
テーラテール


2階のカフェ、メニュー変わっててすごく良くなってた!
下で買ったパンも食べることできますよ♪

タルトタタン。
キャラメリゼのナッツとバニラアイスクリーム。
DSC09504.jpg

こちらはフォンダンショコラ。
中にはアツアツのとろ~りチョコレートが入っています。
DSC09505.jpg

夕方伺ったので、ゆったりできました。



パンの季節だなあ~~。
KERRYもCheekもパン特集だね!
さらに、ぴあからもパン屋さんのムック本でてるし。

しかし、新オープンのお店すごいね~~。
ほんとにたくさん。
ぜんぜん知らないところばっかり。
女性が一人でやっているパン屋もたくさん増えたね。
すごいな~って思う。











AKOのまるぱん(一部ではこれをいとまゆパンと呼ばれている)をたまに焼くとシンプルなものほど奥深いなって思う。
なかなかすべて完璧に焼けない。

DSC09742.jpg
このパンを焼くと、私のパン教室の原点を思い出す。
簡単だからこそ深い。。。
思い入れもいっぱいあるんだよね。



AKOのクラスに通ってくださる生徒さんたちは、AKOしかイヤ!っていう人が多いみたい。
優しくてふんわり、
うんうん。
女性ウケするもんね。
わかる。













ある日のおやつ。
AKOのスコーン。
クロテッドはタカナシ。
DSC09739.jpg



関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋さんのパン 東海地区 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1757-a7b1c373