RSS|archives|admin

酵母が。

2014.04.01 Tue
桜も開いてきましたね。
うちの庭にも雑草が生え始め、春だなあって思います。



春休み、いかがお過ごしですか?

毎日お子がいるとお昼が大変ですよね~~。
まあうちは大きいのでたいしたことないんですが。



昨日ホームセンターに行ったらすごい人でした!増税前の駆け込み需要??
私はムダ買いしてしまうような気がして特に備えて買い込みはしていませんが。


新規生徒さんの酵母瓶をまとめて買おうとしたら・・・
品切れ!!
いつもあんなにたくさんあるのに。
なに?
みなさん酵母の季節だから??

とりあえずあるだけ買い占めて、あとは今週末の入荷待ちです。



今年は小さいイチゴ(ジャム用って書いてある)を売っているところを見つけたので、みなさんとイチゴで起こしていこうかな、と思っていますよ。

とりあえず、ひとつイチゴで起こしてみました。

↓これはいつものデラウエア。酵母の状態を整えていかなくっちゃ。
DSC09741.jpg


断面をお見せできないんですが、
クランベリーとブルーベリーがいっぱいの春らしいカンパです。
DSC09841.jpg




そういえば昨夜のガソリンスタンドはすごかったね。
燃料費の変更もあり昨日と今日で5円くらい違うとか。そりゃ並ぶよね。
(って私は並んでいない。。)







アコ最後のレッスンでは4本編みツオップを。
うーん。こんがらがるね。。
私も実は久しぶりに練習しました。紐で。
DSC09757.jpg
自家製ジンジャーピールを作るのに締めて2キロのショウガをみじん切りにしまして・・
肩痛くなって→鍼に行きました。。
ツライ・・。


でもこのジンジャーがとってもおいしくって。
ぜひ作ってみてくださいね♪












昨日いいとも最終日でしたね。
夜特番見てまして・・泣けました。

本当にすごいね。32年って!
続けることって本当にすごい。

自分の32年を振り返ると・・・その間ずっとアルタに通って「いいとも!」って言っていたんだなあ。

しかもほぼ毎日休まずに。

私は個人的にはタモリさんってあんまり・・・だったんだけど、昨日の出演者のスピーチやエピソード、本当に泣けたし、お人柄なんだなあ、って思いました。

タモリさんは怒ったことがないんだそうです。




そして最後の挨拶で視聴者の方々のおかげだと言っていらっしゃって、

視聴者の皆様方から、私にたくさんの価値を付けていただき、またこのみすぼらしい身に、たくさんのきれいな衣装を着せていただきました。そして今日、ここで皆様方に直接、お礼をいう機会がありましたことを、感謝したいと思います。

とおっしゃっていました。


人徳ってこういう人のためにある言葉だね。




「いいとも!」ありがとう~!






関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1754-da9233d0