RSS|archives|admin

お久しぶり。カレーパン。

2014.03.16 Sun
暖かくなりましたね!

ずいぶんブログ放置でごめんなさい。。
いろいろ書きたいことあるのですが・・・
長文になるものばかりなので、順番にアップしていきますね。






うちは今年二人とも受験生ではなかったので、
のーんびりですが、
生徒さんや親戚にねやっぱり受験生のいる家族がいて、気分的に落ち着かないですよね。

進路先が決まった方おめでとうございます。


・・・来年は我が身。

今から恐ろしい。。(一度経験しているだけにほんとにハラハラ・・)
一年ってあっという間だもんね。










一気に花開きました。
これからの時期、お花買ってきてもすぐに咲いてしまい短い間しか楽しめないな。
DSC09673.jpg


昨日はオーブン3台フル稼働です室温でに30℃。
窓あけましたん。。











先日、100年ぶりにカレーパンをつくりました。
ひよこ豆とレンコンのシャキシャキカレーパン。

前日にフィリングを作って~。

パン粉は食パンのストックがなかったので、鬼焼きしていたバゲットで。
あ、あとゴマのプチバゲット。
DSC09675.jpg
やっぱりね~、手作りのフィリングはおいしいね!スパイスも6種入れましたよ。



昔はね、よく作っていたの。
オットがダイスキで。

でも粉300gで12個もできるんで、家で食べるだけなら結局余る。(会社に持って行ってたんです。だいたい600g捏ねて24個!)
よくやってたわ、私。
出来た嫁。笑。





今焼きカレーパンのお店もあるんだけど、生徒さんにどっちにする?
って聞いたら
やっぱりオーソドックスに揚げたい!って即答だったので。

うん。わかる。





じゃじゃーーん!
ゴマが焦げに見えますね。。。
DSC09680.jpg



これがですね!
パン粉をバゲットにしたことでびっくりなまいうーでございまして。
ざっくざくのバリバリ。
フィリングがちょっぷり辛めでレンコンの食感がいいかんじ。
DSC09693.jpg
間違いなく今までで一番おいしいカレーパンだったんです!
(といっても私のカレーパンを食べたトータル回数がビミョーなんですけどね・・。)


揚げたてはおいしいねえ~~。




えーっと、カレーパン満喫したので次に作るのは100年後です。







今日B&Cが届いたんだけど、
揚げたてカレーパンを売っているお店は日本ではツオップとあと一店だって書いてあったんですね、
???
どこのお店も揚げたてじゃないの??
んーと、どゆこと?
誰か教えてください。








フォンダンをてんこ盛りにしてみたり。
DSC09691.jpg








クランペットでおやつにしてみたり。
DSC09736 (2)
・・・いちごのソースは去年つくったもの。
今年も作ろう~~。





関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1746-5d7c0e0d