RSS|archives|admin

バゲットのお供に。

2014.03.09 Sun
最近同じアイテムばっかり。
いい加減家族も飽きてきていますが。

ひたすら焼いています。
DSC09649.jpg




バゲットのお供に。

DSC09659.jpg
エシレに
フェルベールとエヴァンのコラボコンフィチュール
そして
リエットは
生徒さんの旦那さんの手作りなんだよ。

すごいよね~~~。

このバゲット講習用に作ってくださったらしい。

いいな
いいな
うらやましい~~。

そんな旦那さんわたしもほしいなあ。笑。



ウチのオットも実は料理します。

で、



ケンカになる!!


ある程度できると口出しや文句が多い!
ほんとに困ったことで。

今も年末から鶏ガラと牛スネ肉が冷凍庫に入っていて(もちろんオットが勝手に買ってきたもの)、邪魔だから捨てる!とかいう言い合いになってまして。
(自分のパンはどんなけはいっとるねん、、)
出汁とかスープとかからこだわる人なんで、(私はそういうの買わないから。)
典型的な男子料理っていうの?
こだわりがすごいから。

で、

結局は、やるならやるで全部作ってほしいし、やらないなら黙って私の作ったものを文句なしで食べてほしいんです!



ほんとセツジツ・・。



あと、私が大切に冷凍してある絶対食べてはいかん!っていうSSとかのパン、勝手に食べるのとかやめてほしい。








クグロフも今年の冬はたくさん焼きました。
型が大活躍!!

DSC09661.jpg



ビールパンもね。
DSC09660.jpg

単発講習にお越しくださいました生徒さま、ありがとうございました!


なかなか単発も組めなくって・・・。
ごめんなさいね。

いつも問い合わせをいただくんですが。

たまーーにポコっと募集することありますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。






今月はいろいろな友達に会えるし、楽しみな講習会もあるし盛りだくさん!

体調も安定しているし頑張らなくっちゃ。





DSC09642.jpg
コゲコゲな黒ゴマのパン。。。

ウチの電気オーブン、300℃が5分しか持たないことが判明。。
あとは自動的に230℃にさがっているんだって。
・・・やっぱりね。









関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1745-7e66532e