RSS|archives|admin

パン友と。(ラ ヴェーナ デル レンニョ)

2014.03.07 Fri
ずっと仲良くしてもらっているパン友と久しぶりにランチ。


彼女は今までずっと大手製パンメーカーで勤務していたから、
平日は会うことなかった。

でもこのたび退職されたので。




お仕事もしてお子さんもいて、家事もして、
働くママは本当に大変だと思う。本当にすごいよ。

特にお子さんが小さいころは。
あっという間に一日が過ぎちゃうよね。


私は子供が小さいころ、パンは自分の勉強が中心だったから、教室とかっていうのはバリバリやっていなかったんだけど、
でもいろいろ子供たちには負担をかけたこともあったなあ~、って思う。


今子供たちが結構大きくなって自分のやりたいことがかなり自由にできるようになったけど、できれば子供たちや家族を優先したいなあっていうのが本音。

子供ってさ、あっという間に大きくなっちゃう。



あの時自分のやりたいことをかなり優先していたんだけど、
今となってはちょっと後悔していることもある。

過ぎ去った時間は戻ってこないんだよね。。
特にうちは男子二人だから。。今難しい年頃で。



仕事辞めて、もっと娘ちゃんとの時間を大切にしたい
今までさみしい思いをさせてたから

って
うんうん。



そうだよね、
私も小さいころ、やっぱり家に母がいないと寂しかったもん。

娘ちゃんも喜んでるよきっと。

仕事に変わりはいるけど、ママに変わりはいないもの。














いいお店だよ、と評判の
ラ・ヴェーナ・デル・レンニョに行ってきました。

平日のランチってレストランとかは優雅なマダムたちで満席なのよね。



野菜の優しいスープです。
DSC09481.jpg

パンともりもりサラダ。
パンは自家製ぽいなあ。
DSC09482.jpgDSC09484.jpg


からすみのスパゲティーニ。肉厚の椎茸がたっぷり。
DSC09486.jpg

フォカッチャです。
DSC09485.jpg

デザートは自家製プリンでした。エスプレッソでシメ。
DSC09487.jpgDSC09488.jpg


今回はメイン(お魚やお肉)のない一番カジュアルなコースにしましたが、今度は夜とかにも行ってみたいな。

品のいいマダムたちで満席でした。
私たちはカウンターでした。
ランチは土日のほうが空いているって。

またいいお店ひとつお気に入りになりました。





trattoria la vena del legno(ラ ヴェーナ デル レンニョ)

名古屋市昭和区前山町1-57 名古屋女子学生会館1F
052-761-2870
11:30~13:30 (L.O.)14:00
18:00~21:00 (L.O.)22:00
定休日毎週水曜日・第3火曜日定休
(※木曜日は夜のみの営業)




関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1744-2d75e22d