RSS|archives|admin

大食い部。(ルコネッサンス)

2014.02.22 Sat
えーっと思い出しながら書きたいと思います。


大食い部の新年会(いつのハナシ??)を開催。

いやね、大食い部ってどんなけ食べるの?
って聞かれたんだけど、ほんとに食べますよ。(内二人はよく飲みますし。)

だって、コース食べて、「まだヨユーだね!」って??
どんなけの胃袋??





私いつも思うんですが、
一般的な一食分ってどれくらいなの??って思いながら家でゴハン食べてる。

まあ年取ってきたからもちろん代謝が悪くなってきているので、若いころみたいに食べているとどんどん太ってきてしまうんだけど、今のところはどんどんは太ってきていない。
箇所のたるみは感じるが。


代謝を上げようと思って筋トレしているんだけどね、・・・あんまり効果ないような??



私の他の部員はみんなスリムなの・・・。

(なんか大食い部って、まいうー、とか彦摩呂とかそんなイメージだね。名前変えたら?って言われたけど、これでいきます。キッパリ!!)











ルコネッサンスさんです。
お上品だもの。
私たちには胃袋にヨユウあり。(どんなけ?)







まずはウエルカムドリンクにハーブティー。
おいしい。
ほっとします。

DSC09349.jpg




ふふふ。
ワインみたいでしょ~。
ノンアルコールのブドウジュースなんですよ~。
(飲める人は飲んでます)

DSC09350.jpg
こちらのジュース、赤もあり。
いただきました。

雰囲気だけでも。

ノンアルコールの充実しているお店はほんとにうれしい♪






ズワイガニとホタテです。
(他の人たちはホタテのタルタル、ウニといくらが乗ってました。ワタシ生モノだめなんで。。)
ダイコウブツ!ふふ。

DSC09352.jpg





フランス産レンズマメのスープ。優しくクリーミー。

DSC09353.jpg





自家製フォカッチャでーす!
DSC09354_20140222213521335.jpg





フォアグラちゃんがお上品に。
フレッシュポルチーニのソテーがそえられています。

DSC09355.jpg





カニみそのバーニャカウダ。
酵素!酵素!笑。

DSC09357.jpg







そしてこちらは自家製まるぱん。
DSC09358.jpg



真鯛のポワレ 飛騨高山の椎茸のデュクセル、蕪のソース。

DSC09359.jpg





デザートの前に炊き込みご飯がでてきます。

DSC09363.jpg





チョコレートムースにミルクアイスが。そしてトップは洋ナシ。
DSC09364.jpg





コーヒーでシメ。
DSC09365_20140222214137e3b.jpg






次回はイタリアンの有名店を予約してあります。


楽しみだ!!









ルコネッサンス

名古屋市中区大井町1-24
ヴィークタワー名古屋東別院1F
052-339-5678
11:30~14:00
18:00~21:30(L.O)
日・第一月曜休

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1737-cb31cc04