RSS|archives|admin

チーズとスプレッドと。

2014.02.13 Thu
ファンモンのファンキー加藤がソロデビューしたね!
結構スキなんだよね~。

歌詞がストレートで。


あと

今年ブレイクしそうなグループってSEKAI NO OWARIだ、って何かで言ってたけど、

わかる!

私もすき!!


ダウンロードとかはしないし、CDとかももう滅多に買わなくなっちゃったけど、
自分の感性に合う曲とか流れてくると、思わずメモっちゃう。
で、You Yube(笑)

















そういえば、チーズとパンのクラスのパンってあんまり載せてないなあ。



いつも4~5種のチーズをご用意しています。
うへー、こんなん食べれん!!
っていうのはあんまりなくって(最近食べやすい系多いよね♪)
そこそこクセはあったりするものの、味わい深くておいしいものばかり。



おいしいパンと合わせれば、またチーズの良さが引き立つ。



だいたい私が食べたいな~、って思うものをご用意しているんです。

チーズを買うなら丸栄のB1のプティプレリさんがオススメ。
すごく丁寧にチーズの説明してくださいますし、おひとり様用の小さくカットした詰め合わせセットなんかもあります。
チーズって結構お値段高いから家族が食べないとキツイもんね。

あとは、フェルミエさんの通販で買います。
こちらのお店はネット販売が充実していてしかもすごい種類なんです。








こうやって生徒さんたちと食べられてうれしい。


奥から
トピネット
ウヴリアーコ・ディ・アロマーネ
トム・ド・フォントゥネー
ユーフォリア シープミルクゴーダ

DSC09410.jpg
私はまんまるのシェーブルチーズのトピネットがおいしかったな。

シープミルクゴーダは塩キャラメルのような風味が特徴。
沿岸部で作られているので塩を含んだミネラル分が多いそうです。
これも羊乳だけど、そんなにクセなく食べられます。














バレンタインってまだだったんだね。

ていうかまだやってたの??笑。

あの催事の定員さんたちは相当なる体力が必要だね。
朝から一日中ほんとすごい人だし。
お疲れさまでございます。





完全に自分の中で満足して完結してしまっていたので、そういえば、まだだったんだ!



オーヴォンビュータンのオランジェットに
ドモーリのスプレッド。
DSC09500_20140211223513eee.jpg

オーボンのオランジェットってすごく個性的。
ナッツが入っていて、たまにナッツに当たる食感がカリカリと心地いい。

これはもうサイコーにおいしい!

名古屋でも巨匠の味が買えるんだもんね。
うれしい。

でもいっつもあるわけじゃないからね、貴重だよ。
ありがとう~~。









ドモーリのスプレットは最高級ヌテラってかんじ。

もうだいぶなくなっちゃった。


これをバゲットに塗ってタルティーヌにして食べる。

こういうのをパリの子供たちは食べてるのね~~。










で。
また焼きました。

粉を消費しなくっちゃ!
DSC09535.jpg

右の2本・・実は底割れしちょります。はい。


なんかねー、オーブンの位置によってパックリなところとそうでないところがあって・・。

いや、オーブンのせいでなく、成形の仕方が悪いのかしら??



また今日リベンジします。




関連記事
スポンサーサイト


Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1732-14ba1675