RSS|archives|admin

パンのお供に。(稲垣腸詰店)

2014.02.09 Sun
いつもキッチュエビオさんで買っているんですが、
先日、稲垣腸詰店の実店舗に行ってきました。


佇まい。
雰囲気あります。
DSC09470.jpg
ここのパテやテリーヌは大好きで何度も買っていて、それらが入っていた陶器の細長い入れ物が食器棚にそびえたっているのです。


店主さんは高山のキュルノンチュエで修行されたそうです。


実店舗は周りのどか~~~な畑などの中にあって、
とってもいい雰囲気♪

お目当ての白カビ熟成ソーセージは売り切れていたのですが・・・
(いつもあるわけじゃないんですよ。今熟成中だから3週間後って言われました)


買ったもの~~。
DSC09497.jpg
パテドカンパーニュがとってもおいしい~~!!

ライ麦パンにバッチリ合います。

こういうお店が近くにあるっていいよね。
特にパン好きにはたまらない。



でもさ、ネットでお取り寄せやクオリティースーパーでいろんなものが買える時代で本当にうれしいね。
















シニシニはパンだけじゃなくって、焼き菓子もとってもおいしいんです!
フィナンシェも本当においしくってダイスキ!
店舗に行ったときは必ず買います。
以前に志賀さんに聞いたところ、特殊な作り方をしているそうで。
バターの香りがハンパないんですよね。

で、栗入りのショコラフィナンシェ、限定みたいなんですが、いただきました。
DSC09491.jpg

これね~~~、


おいしくないわけないよね。


というか、チョコに栗って!
もう、私のためにあるような!!






食べてばっかりは続きます。






こちらはan.さんのお菓子。

やっぱりおいしいなあ。

DSC09418.jpg

ヘーゼルナッツの入ったタルトが特においしかったよ。
ダマンドがこんなにおいしいのはやっぱりアーモンドが挽きたてなのかなあ。






稲垣腸詰店

愛知県岡崎市岡町字恵源前58-1
0564-54-4342
月曜日定休
10:00~19:00



関連記事


Category:パンに添えるもの | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1729-f7303c8e

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/10 08:58)

岡崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント 2014.02.10 08:58