RSS|archives|admin

ブラックウエーブの型で。

2014.02.07 Fri
今週のはじめ温かい日があって、チューリップも少し開き始めたかと思ったのですが、また寒くなっちゃって・・。
お花が長く持つからうれしいんだけど、
この寒さ・・・。涙。

DSC09496.jpg
チューリップは黄色がすき。
赤やピンクよりもいつも黄色を買ってしまう。
かわいいでしょ。



今朝、私の部屋は起きたら6℃で!!
ぜんぜん温まらなかった。。。





家は2重サッシでもないし、私の寝室は一番日が当たらない西側で
昼間はまったく暖房も(もちろん寝る前も)つけないから、家の中でも極寒になるんです。

ヒートテック2枚着て、もこもこのパジャマ着て、ふわふわの靴下履いて、さらにユニクロのウルトラライトダウンを着て寝ていたりします。
完全に着すぎなんですが。
布団はフツーに掛・敷毛布で羽毛布団2枚重ね。
もうこれ以上温かくできない。。

オットはかなりの薄着、
次男に至ってはTシャツと短パンで寝てるんだけど・・。(異常)













年間クラスも終わりに近づいてきました。

一年で伝えられることはほんの少しで限られているんですよね。
本当に早いなと思います。

こちらはイースト0.1%なんですが、
パン関係の方に差し上げたら、なんの酵母?って聞かれました。

それくらい味わい深いんです。

DSC09479.jpg






志賀さんの型もね、みなさん買ったはいいけど、なかなか使う機会ない!って思っていませんか?

高加水で焼くと、効果を発揮するこの型、
水分80のT85を50%加えて焼いています。
なかなかの伸びです。

DSC09503.jpg
成形と型入れの方法にポイントがあるんです。







友チョコ!
ありがとう~。

フランク・ケストナー。
のカヌレ、だと思いきや、カタチはカヌレで中はガナッシュ。

DSC09476.jpg



明日はもっと冷えるみたいだね。

朝がコワイよ~~~。











関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1728-4bf13957