RSS|archives|admin

2月になりました。

2014.02.02 Sun
お正月からもう1か月も経ってしまった。
はやいね。

そんなに忙しくしていないのに、やらないといけないことがぜんぜんできていないわたし。。
子供を怒れない・・。
私に似ちゃったんだわ。





えっと、新年度のお申し込みを頂いております。
ありがとうございます。

継続の生徒さんも必ずHPの申し込みフォームに沿ってお申込みをお願いします。
お手数ですが、リストにしておりますので、よろしくお願いいたします。









めちゃくちゃ前のことですが。


とてもステキカフェに行きました。
ここはね生徒さんが以前パウンドケーキを持ってきてくださって、おいしくってHPを見たらすごーーくステキなお店で近くに行ったらぜひ行ってみたいな~、とかねがね思っていたお店なんですよ。

サロンドテアルエットゥさんです。
アルエットウ3

ケイタイで撮ったため画像が悪くってごめんなさい。。

見るからにステキなんです。







テイクアウトもできるんですが、お茶しました。
行く前に食べログで見たらパフェがあるって書いてあったので、
気持ちはすっかりパフェ~パフェ~、
いいよね、小娘じゃなくってもパフェ頼んじゃっていいよね、年齢制限ないし、なーんて思っていたら、
ふつーにケーキしかありませんでした。ざんねん。。


話はそれるけど、最近、「大人の●●」とかいうお菓子が結構でているね。
大人のきのこの山とか大人のたけのこの里。(この間FMで全員たけのこ派って言ってて、きのこのがいいっていう人いるの?っていう話になってたけど、わたしきのこのが好きですがなにか?)
大人のキットカットとかさ、

なんで大人ってついただけで、買ってしまうんだろう~?
大人は駄菓子食べないけど、これは大人用だからいいのよ、的な?
堂々と買える、的な?

これって、コンビニに売ってたスイーツ男子部にも通じるものあって、
世間が認めてるから買ったっていいじゃん!っていうものだよね。

逆に子供は買いにくい?とか?


ちなみに、大人のきのこの山買っといたんだけど、さっさと息子に食べられてましたけどね。










戻ります。

アルエットゥさん、とってもおしゃれ空間です。
あの北欧のシーリングライト、いつか私も買いたいんだよね。
アルエットウ2




こちらいちじくのタルトです。
(どんなけ前の訪問??笑。)
アルエットウ


そして、かぼちゃのチーズケーキ。
一人で食べたわけではありません。
アルエットウ1


とにかく、なんでもかんでもいちいちおしゃれでかわいい。
いろいろなところにこだわりが感じられます。


あまり行かない方面だけど、
すてきな空間にまた癒されに行きたいな。






ケーキを最近結構な頻度で食べています。
私にしては珍しいことです。


遅くなりましたが、今月号のペコロス出ています。
よろしかったらご覧くださいませ。
こちらもケーキです。生ケーキは初ですね。
このあたりでは群を抜いておいしいきれいなケーキです。








Salon de The ALOUETTE(サロン・ド・テ アルエットゥ)

052-762-1302
名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1D
12:00~19:00
定休日 木曜・第1水曜





関連記事
スポンサーサイト


Category:ケーキのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1725-0d525715