RSS|archives|admin

出張レッスンで。

2014.01.29 Wed
久しぶりに出張レッスンに行ってきました。


毎回、生徒さんたちが持ち寄りでご用意してくださるランチタイムが本当に楽しみで。
いつも毎回ありがとう!





最近つづいております。
前田農産さんのキタノカオリを使用したベーグル。

さらに冷蔵ベーグルもやっていまして、

サイドメニューはパンオサラザン。

そのベーグルに合わせるためにディップを9種もご用意くださったんです~~~。
しかもお一人で!
しかも小さなお子様いらっしゃるのに!


すごい~~。

DSC09423.jpg
しかもすべておいしい~~。
タプナード(黒・緑)、キャラメル、ナッツ、ネギ、あんこ、りんご、きなこ、ツナ。


あの時、さんざんレシピ聞いたのに、やっぱりメモってないから忘れちゃった。。
また改めて教えてね!









それだけでもすごいのに、
今日は何の会なの??

っていう(誕生日会?お祝い会?)
テーブルになってました。

DSC09424.jpg
DSC09426_20140129214643ec6.jpg










そしてデザートはいつもスペシャル!

だってお菓子の先生なんだもん。

目の前で組み立ててくださったミルフィーユ。
そりゃもううまいのなんのって!!!




・・っておっといけない。

こういう貴婦人的なスイーツは
「おいししゅうございました。」
と言うべきよねえ。
DSC09428.jpg
このパイ生地がすごくサックサクで美味。
これってなんていうパイ生地だったっけ。
バターの風味がたっぷりでとてもリッチな感じ。ザクザクでほんとうに食べにくい。


さすがはイル・プルー仕立てです。
(これはキンゾーさんだったかな?)


そしてショウガのパンナコッタ。
これが極限までゼラチンを減らしたタイプの超とろっとろの
ミセス・ハートを思い出しました。

いや、記憶が定かじゃないんだけど、こちらのが断然おいしい!
感動の口どけでした。








先日彼女がやってたガレットデロワの講習に行きたかったんだけど、日程が合わず断念・・・。
来年こそは!










そしてもうひとつスペシャルな。

私の大大大好きな半田、松華堂の和菓子。
DSC09420.jpg
半田からいらっしゃった生徒さんが買ってきてくださいました。

久しぶりにいただきました。
本当にお上品でおいしい。



いろんなお話できて本当に時間があっという間でした。
ありがとうございます。


なかなかコンスタントにレッスンできませんが、どうぞよろしくお願いします。





彼女の焼くフランス菓子はクラッシックで上品なプロを感じる技と家庭的なエッセンスが加わった
とてもステキでおいしいお菓子だと思う。

いつもお菓子を頂くけど、センスと技が光っている。

テレビや新聞に出てレシピを提供していたりするのに、
謙虚でぜんぜん偉ぶっていない。
むしろ生徒さんの目線で低姿勢で気取らないところがすごくステキな方。




次は春かな。












・・・てか、パンの写真ナイし。。。
(いや、むしろパンはもう書かなくてもいいでしょ。)









関連記事
スポンサーサイト


Category:うちごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1723-209d0f07