RSS|archives|admin

アムールドショコラ。

2014.01.26 Sun
高島屋に行ってきました!

開店前から並んだよ~~。
こんなにはりきったの初めて!
(昼までに帰りたかっただけなんだけど。。)



いやいや、10時ちょっと前に着いたからってそんなに威張って言えることじゃないのよ。
限定モノは9時から整理券配るのに8時ごろからみなさんお並びだそうで、
平日でこれなんだから、この土日は恐ろしいことになっていたと思われる。。










先日予告した、ほしいものはすべてゲット!

辻口さんの限定のショコラローゼルパウンド。
一番初めに売り場に急いだのにすでに長蛇の列で、買うのに30分ほどかかりました。
整理券配ってます。

DSC09413.jpg
私の友達が10:30頃に行ったら売り切れだったと言っていたので、
もう瞬殺だと思われます。



以前に辻口さんのパウンドは何度か頂いたことがあって、すごーーくおいしかったんです。
なので買ってみたかった。

店舗を増やされていてもすごくおいしいと思う。
工場的になっていなくてすごい。
ショコラは…まあいいかな。

和菓子の和楽から出してたいちごをまとったパウンドも気になりました。










ピエール・エルメのガレ。
中にガナッシュが入っています。
DSC09414.jpg

エルメはステキですよね。
デザインがとてもいいなと思う。
芸術的センスに優れてます。


エルメでも辻口さんにすごく似ているショコラパウンド出していたんだけど(こちらも限定です。)
・・・こちらのケイクは・・・。










アンリ・ルルーはあまり並ばず買えました。
キャラメルとクイニーアマン。
このクイニーアマン、ほんとにおいしいです!!!!
前回いただいてあまりのおいしさにリピート。

名古屋限定のショコラフランボワーズも。

DSC09415.jpg

クノさんのキャラメルもおいしいですが、
本家本元もそりゃやっぱりおいしいもんね。

あ、クノタカオキャラメル、今でているananのおやつ特集に載ってるらしいです。
すごいね。










で、シニシニ。

DSC09416.jpg

ショコラとフランボワーズの入ったパンとレゾネをハーフで買い、
あとの5種はすこしずつ入っての1000円のお得セットをゲット!

最近催事でこの限定のお買い得セットあってうれしいよね~~。
いろいろ食べられて。


コンプレ入っていました。
確認のために買いました。
私のコンプレ・・・ちょっと色が濃いみたい。
まだ冷凍でSブランあるのでもう一度焼いてみよう~。




シニシニのスタッフさんお二人いらっしゃっいました。
ご挨拶してくださいました、ありがとうございます。
名古屋の催事はものすごく売れるみたい。
頑張ってくださいね!


シニシニは火曜日までです~。












時間がなくって他をゆっくり見られなかったんだけど、




イヴァン・ヴァレンティン、
エルメとエヴァンのマカロン、
オーボンのオランジェット、
デュコブ
ジャック・ジュナン
ルドン

が気になりましたが・・・

すでにこの日だけで1万弱使ってしまいましたので、というか時間もなかったのでさっさと帰りました。










辻口さんの。
ローゼルっておいしいんだね。
チョコとすごく合ってる。
コーティングチョコも美味し。

DSC09417.jpg




また行っちゃうかも・・・。



てか次はサロショコかなあ~~~。





関連記事
スポンサーサイト


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1722-5ea5761e