RSS|archives|admin

そろそろ。

2014.01.21 Tue
ショコラの季節ではないですか??


高島屋のアムールドショコラは明日22日から。
日本一売れるショコラ売り場。




メゾンデュショコラなんて4つぶで2100円っていう、どう考えても空輸代っていうお値段のものから、
かわいいキャラものから、有名店いろいろですね。




もう、ショコラで散財するのはやめよう!ってここ近年思っているので、
あほみたいに諭吉様を使うこともなくなったのですが、やっぱり気になるものいくつか。


平日に行けたらちらっと見てきたいな~。
土日に行ったら、もう恐ろしい人、人、人!で歩くのもままならないもんね。



SSも一週間くるみたいだね。


気になったのは辻口さんのショコラのパウンド。
エルメのガレも気になる。
あと、以前いただいたけど、ルルーのクイニーアマン!フレーズの限定版もあるみたいだけど、やっぱりC.B.Cがいいな。



ちなみに
三越のサロンデュショコラ23日より
松坂屋ショコラプロムナード23日より。

・・・栄方面は行けないかも。。












フガスやってます。AKOです。
オリーブとチーズ入りで大人味。
DSC09366.jpg
なんかね、もう笑いすぎちゃって。


今まで何回も顔を作ったことあるんだけど、
かわいくなった試しがありません。


キャスパーを目指しても、ザ・ホラー。


節分の豆まきにいかが??






と。
もっちり~、
ふわふわ~、

うぐいす豆の入ったゴマ白パン。
DSC09371.jpg
こういうふわんふわんの生地に包まれてゴロゴロしたい~。


大福に見えるね。。

















季節はずれですが、シュトレンです。

これはテーラ・テールさんのもの。

DSC09374.jpg
テーラ・テール常連の生徒さんが、
冷凍でシュトレンを売ってて、冷蔵で3日間しかもたない、っていうお品だ、
と言っていたので、思わず買ってもらっちゃいました。



なんで3日しかもたないんだろう??

生徒さんと、

ナマモノがはいってる?バナナとか?

ジューシーな汁っぽくなるものが入ってる?イチゴとか?

と、
あれこれ妄想していたのですが、
お店の人に聞いてもらったら、

水分がとても多くてカビてしまうんんです。

だそうで。

え~~~~??この気温でカビる??
ちょっとびっくりな理由だったんですが、食べてみると、なるほど、水分は多い。
さっくりしていて軽いです。
ぱくぱく食べられちゃう。
ふわっとしています。



いろんなのがあるねえ。



年末、鬼食べしたから、これくらいの時期に食べるのが、味わって食べることできるね。


(実はあと1本冷凍庫であの名店のシュトレン眠っています。いつ食べようかな。)

















近くのイオンの専門店街がリニューアルのため、閉店セールやってるお店とかあるんですよ!


無印なんて商品30%オフですでにガラーンとしてた。。
もっと早く気づいておけばよかった~~~。涙。
私、無印でかなり消耗品とか買ってるんだよね。
ショック。。



でも!!

なんとっ!!


違うお店で(たまたま息子のクロックス買おうと思って初めて入ったの。)

現品限りのレペットが半額!!
ゲットー!

DSC09376.jpg


ものすごくラッキーだった!

うれしいな~。うれしいな~。神様、ありがとう~!(大げさ?)うふふ~~。

レペットは何足か持ってて、黒も持ってるんだけど(エナメルだけど)、定番だからいいよね!
もう靴のことになると、財布のひもが緩んじゃう。(スーパーで298円のレタスを悩むのに。)


はやく春になって履きたいな。





関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1718-35321e66