RSS|archives|admin

伝統の。

2014.01.18 Sat
浜松での給食の集団食中毒・・・
パンが原因だったみたいですね。。。

なんだか残念・・。


パンがまた給食から消えてしまうかもね。


食品の安全に関わるニュースがいろいろと流れていて、不安になりますね。

やっぱり手作りが一番なんだけど、
すべてがそうはいかないから、難しいね。















女性の市民大学の講座が後期終了いたしました。

DSC09387.jpg


今期は経験者が多く、すごーーくスムーズに毎回進みました。
欠席の方もほんとに少なかった。。

毎回早く来てくれて計量手伝ってくれた生徒さんありがとう。

時間内に伝えられることは限られているんだけど、
準備とかもほんとに大変なんだけれども、
やっぱり楽しい。


ありがとうございました。



時期4月からの受講生募集は2/1からになります。
よろしくお願いいたします。











やっぱりおいしいウニコルノ。
新作タルトもでていてゲット。
DSC09383.jpg
ランチは相変わらずの激混み。
行くなら10:30に行って名前書かないと第一弾に入るのはむつかしいみたいよ。

どんどん白熱していきますなあ。
この人気。
すごい。


お手軽値段で雰囲気いいし、おいしいし、気軽に行けるもんね、予約なしで。















画像悪いですが・・・。

こちら、ここ最近で一番感動したもの。


名古屋観光ホテルで食べることのできるフレンチトースト。
久しぶりにすごくすごくおいしいものに出会いました。

フレンチトースト
実はメニューには載っていなくて、同席していた江別製粉の常務が
ここのフレンチトーストを頼んでみたいって。
モーニングの時に隣に座っていた外人が、絶品だって話していたらしいんですね。

で、ルームサービスメニューしか本来ないみたいなんですが・・


聞いてみたら作ってくれるとのこと!!!




何の変哲もない、このフレンチトースト。
これにメープルシロップをかけていただきます。
もう一種、ホイップバターだったかな?も添えられてきます。


なにー!これーーー!!
プリンみたい!!


3人でいただいたんですが、もう取り合い!!
だって一口で終わっちゃうもん。




サラベスがニューヨークでNO.1の朝食なら、これはどのレベル?
完全に上です。



・・伝統の味なんだって。
創業当時から変わらぬ味を守り続けているそう。



ル・シュッドで食べることできます。

ぜひに。
とろけますよ。

私もこれだけのためにまた行きたい。

ずっとずっと変わらぬ味で守られているレシピっていいなあ、って思う。
老舗の味。
本物です。









関連記事
スポンサーサイト


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1716-1dae8f6c