RSS|archives|admin

ステキカフェ。

2013.12.11 Wed
土日っていつも洗車がすごい行列なんで、平日車洗うことにしているんですね。


あんまり愛車精神がナイのですんごい久しぶりに車洗いました。
うーん、前回洗ったのは夏?!(酷すぎる。。。)





今日洗ったら、これでお正月までいいよね~~、なんて
いつもは水洗い300円のオプションの下部洗浄100円の締めて400円(笑)なんだけど、
今日は年末だから特別に泡洗浄のポリマープラスの一番高い2000円!




で、洗車機に入ったんですね。

洗車が始まって、その間に車の中を雑巾で拭いていたんです。
何気にチラっと後部座席を見ると、???あれ?水しぶき?みたいな?水滴がテンテン??

・・・この時点では真後ろを見ていなくって助手席の後ろだけ見たんです。


うわ、
窓あいてる?
と慌てて左後部座席を締め直しました。

で、もういちど後ろをみると、
え?
水滴が増えてる??
てかすごいびしゃびしゃになってきてない?






で、やっとわたし、自分の真後ろを見たんです。






窓全開だし!!!



そこでびっくり
運転席の後ろがアワアワと大洪水でもうすごい!!


どんぶらこ~、どんぶらこ~。





ぎゃーーーー!!!!!!

慌てて窓閉めたんだけど、すでに遅し。。。


衝撃映像だったよほんと。





もうトホホだよ。。

ムダに掃除に時間かかった。。













いや~、以前もね、

後ろの荷物入れるところのリアドアを開けっぱなしで走ってたこともあったしね。。


その日は真夏で、なんか今日はセミの声がリアルにうるさいな~、ってのんきに思っていたんだよね。
ウチの近くにホンダがあるのね。
そこの前の交差点で停まってたのに。
なぜ教えてくれないんだ!

車屋なのにありえない!




あんまり車のことが分からないので、結構めっちゃくちゃに扱ってて
(今の車ガス欠4回もしてるし。)

よく事故もせず無事だよな~、ってたまに思う。



自分でセキュリティーにひっかかったこともあるしね。。涙。。













ムダな話が長くなっちゃったんだけど、



先日、うちから5分くらいのところにステキカフェを見つけました。
というか、見つけたというよりは、知り合いの人が、かわいいカフェがあるからぜひ行ってみて!
カヌレもおいてるの。
って教えてくれてて、迷いに迷って、やっと到着。
分かりにくい場所にあります。

いつもランチは激込みみたい。



住宅地の中にあって、ほんとに分かりにくいの。

008_2013121122334383b.jpg



お庭はとってもステキなお花やハーブでイングリッシュガーデン風でした。
お母様がお花をやっていらっしゃるんだって。




閉店間際に伺ったので、空いていてとても心地よい空間。

013_201312112233432c0.jpg



ゆったりできます。

014_20131211223414723.jpg





夕方伺ったので、お茶しました。

リンゴとくるみのタルト。
これすごーーくおいしかった!
さっくさくのタルト生地に酸味がすこしある林檎とかりかりクルミ。
350円。お安い~!

015_20131211223341bdf.jpg




同行者はクレーム・ブリュレ。
これがとっても大きなサイズでビックリ!!

ブリュレってさ、やっぱりこの薄いブリュレ型っていうかお皿で作ってあるのがいいね。
バリバリの薄いキャラメルとクリームの量のバランスが最高にいいの。

017_20131211223340be5.jpg
コーヒーはフレンチプレス。


フランスで学ばれたみたい。
週に3日の営業だから、なかなかタイミング合わないといけないけど、
すてきなお店に出会えてうれしいな。


また行こう。





・・・実はカヌレはお持ち帰りしたんだけど、ちょっと私のスキなタイプとは違った。
でも120円だしお安いからいいかな。




お店の名前はしばらく書きません。

小さなお店で限られた空間なので。

ランチもやっていますが、すごく混んでるんです。







もしどうしても知りたい方はレッスンで聞いてくださいね。



011_2013121122334236d.jpg





関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1699-4c263098