RSS|archives|admin

絶品コンフィチュール。

2013.12.07 Sat
パクチーって嫌いな人多いんだねえ~。
私はタイ料理とかモリモリ入っていてほしいな~って思っちゃう。

023_20131205224932a00.jpg
市民大学にて。
エスニックピザ。



臭うものって大人になってから食べられるようになった。
セロリやミョウガがニンニクや・・。


生のネギはキライだけどね。。

よーくにた下仁田ネギとかは好きだよ。くたくたになったの。
鍋の季節だね~。

明日はすき焼きにしよう。
お歳暮で松阪牛が届いたの。(私は鶏肉入れておこう。(笑))














アコのコンプレも伸びる伸びる!
これで全粒粉50だよ。
すごいふわふわ~~。

この型最近ヘビロテ。
大活躍です!
015_20131205224938f2f.jpg



こちらはとってもおいしい栗餡が入っています。
この栗餡は使用するとゼッタイ「どこのですか?」
「どこで買えますか?」
っていう質問がいっぱいきます。

お値段はちょっとお高いけど、おいしいよね!
わたしもダイスキ。
020_20131205224936414.jpg




栗といえば、ここ数年、和シュトーレンをやりたいな~と
毎年試作しているんだけど、なんかイマイチ。

先ほどまた栗シュトーレン焼いてみた。
おいしく出来ていたら、来年やろうと思う。












今、パンのお供がおいしいもので溢れています。むふ。


ボルディエのバター、フランスのお土産で。日本で売ってるのは海藻入りでめちゃ塩がキツイけど、
これは入っていないタイプ。
まろやかでおいしい。

北海道NEEDSさんの槲というチーズ。
先日江別さんがいらっしゃってていただいた。



そしてこのコンフィチュール!
これ御存じの方いらっしゃいます?
いたら、相当のグルメ通!
006_20131205224709166.jpg

広島、尾道のle lien(ル・リアン)という
お料理教室などを主催されている方のコンフィチュール。


まあ家の生徒さんはほんとにグルメな方が多いな、と思うんだけど、彼女は相当スゴイんです。
広島まで行っちゃったらしんです!
おいしいものにはどこまでも行っちゃうんです、彼女。


以前にもここのコンフィチュールいただいたことあるんですが、ビンのデザインも素敵だし、味ももちろん絶品。

こういうものを探してきちゃうところがすごいよね。


これは、いしじみかんのジャム。
おいしい。
しみじみ。


しあわせになります。

マサコさんのジャムもそうなんだけどさ、果物を果物以上においしくしてしまうその技。
すばらしいね。
そのまま食べるよりもずっとおいしさを引き出している。
果物を本当によく知っているんだろうね。


ありがとう。


ひと匙で心が温かくなるよ。







・・・・というかHPみてびっくり!
こんなに高価なものをいただいてもいいのかしら・・・。














関連記事


Category:パンに添えるもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1697-a0d1ac3b