RSS|archives|admin

パネットーネ。

2013.12.03 Tue
のびのび~~~~~!!!!

011_201312032203013a4.jpg

めっちゃくちゃ伸びます!
すごい窯伸びです。


自家製ヨーグルト由来の自家製パネットーネ種。
焼成前は型上がり7割くらいなんですけどね。


生徒さんたちがね、オーブンの中見て、
思わず
「すごーーい!!」
って。

でしょ?!

私も初めて見た時、こんなに伸びるの~?ってビックリだった。


酵母のチカラってすごいね。
オーブンの中をずっとみていたくなる。


ヨーグルトから種をつないで焼き上がるまで最低1週間。
種を3回つないで。。

こういう作業がすごくすき。
なんかね、生きものを見守っているような気持で
まさに育てている感覚だよね。




乳酸菌のお陰で、超リッチなのにあっさりたべられちゃう。コワイ。。

009_20131203220300593.jpg

まだまだじゃかじゃかと焼いていきますよ。


おまちしておりますね。











今日、生徒さんがSSの限定パン、ボージョレー解禁のときに、2日間限定で売っていたという
パン・オ・ボジョレーを買ってきてくださいました!

なんと1本大人買い!
(高かったよね。。本当にありがとう!)
010_20131203220259c30.jpg
キッチュ・エ・ビオで売っていたんだって。
やるな~!ビオ!
まさかの穴場だね。

来週行くから、店長を褒め称えておこう~(笑)


パン・オ・ヴァンともまた違い、若くてあっさりしたボージョレーの生地に
大きな高級ピスタチオとクーベルチュールチョコがゴロゴロ。
そしてマカダミアの食感も心地いい。

生地にはポテトが入っていてもっちり。
ワインの生地にチョコって合うんだねえ。
新たなハッケン。

お、おいし~~~。

ありがとうございました。








サイドメニューのコンプレ・ノアも毎回たくさん焼き上がっていますよ。
これ、全粒粉?って思うほどのお味。
全粒粉のイヤなクサミとか皆無でしょ。

T85です。
さすがのオーガニック微粒全粒粉。石臼挽。やるな~。
003_20131203220519e42.jpg

種の粉って本当に大切。

やっぱり粉でぜんぜん深みや味わいがちがってくるね。








レッスンで余ったパンを滅多に食べないんだけど、
パネを食べたくってしょうがない。

・・・食べすぎない程度に食べようと思います。


関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1695-c35c0db8