RSS|archives|admin

初の。(ビストロ・ダイア)

2013.11.23 Sat
今日って祝日だったんですね~。
知らなかった。
フツーにレッスンしてました。

子供たちは二人とも塾。
オットは会社。


で、最近土曜日は一人ぼっちないとまゆです。








前から行ってみたかったお店、
ビストロダイアさんへ行ってきました。


ここのシェフは北海道出身だそうなんですが、以前北海道に行った時に札幌でここのシェフのお名前が出てて、
それからずっと気になっていたお店です。(あれから1年以上。。)


メニューにはちらほら北海道にまつわる素材があります。
2号店が豊田に出来たそうで。
すごいですね~。



002_20131123164307d0d.jpg

初めて伺ったのでアラカルトで。


まず自家製パン。フォカッチャです。
004_2013112316430644d.jpg



パテドカンパーニュ。
初めてのビストロではゼッタイ頼みます。
006_201311231643055a7.jpg

こちらはたまねぎのまるごとグラタン、トリュフ添え。
たまねぎがトロトロで甘かった~。
007_20131123164304e69.jpg



蟹のパスタ。
むふ。
超美味。
009_20131123164303a99.jpg




そしてこちらがスペシャリテのオマール。
甲殻類好きにはたまりません。
010_20131123164302529.jpg



デザートの前にお口直しにレモン水がでてきました。
こういうお気づかい嬉しい~。
012_201311231644286d7.jpg

クレームブリュレ。
薄いお皿だと尚よかった。
013_20131123164427da3.jpg

で、コーヒーです。
014_20131123164426851.jpg

どの方がシェフなのかな~~~ってオープンキッチンを眺めていたんだけど、
イマイチわかんなくって・・

でも、最後帰るときに、かくかくしかじかで~・・
オーナーシェフはどなたですか?
とお聞きしたら、なんとずっとホールでサービスをされていらっしゃった方!

びっくりしました。

とってもいい感じのサービスでした。



蟹と海老って、もう私の大好物。

ジビエの季節だけど、やっぱり私は甲殻類派!



カジュアルでおしゃれなお店だね。
アパレル系なかんじ。
カウンターまですべて満席でした。
活気ある。






客層はすんごくオサレな人ばっかだった。(いつもなの?)








ビストロダイア

名古屋市中区葵2-13-30アマーレ葵1F
052-934-1011
11:30~14:00(L.O 12:30)
18:00~23:00(L.O 22:00)
日曜日・第三月曜日定休

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1689-92a841e4