RSS|archives|admin

バゲットたち。

2013.11.17 Sun
最近、ブログの誤字脱字がヒドイですなあ~~。
ごめんなさい。
懲りずに訪問してくださる方、ありがとうございます。


あんまり読み返さないんだけどね、
あとで読んでみて、こりゃヒドイ!!!っていうときだけ、訂正してるんです。
まあ、思いつきで書いているブログなんで。。
それでも遊びに来てくださる方、ありがとうございます。感謝、感謝です。











最後のプラタヌ。
じっくりじっくり味わって食べました。

しあわせ。

志賀さんのパンって、パンだけを噛んでいると、
ずーっと噛みしめていると、
どんどん甘くなっていく。でんぷんの甘み。すごいなあ。

048_2013111720273213d.jpg







先週、所用でナゴヤ市内のパン屋さんをハシゴしてまして。



ぱぴぱんさんで購入。
036_20131117202730e6a.jpg
とっても久しぶりに行ったけど、変わらないアイテムに変わらない味。
いっつも同じの買っちゃうな。。。


ちっちゃいクグロフは大大大大好きなの。
おいしい~。

ぱぴさんのバゲットもやっぱりスキ。
重みがあってクラムはもっちりしていて、濃い。


いつもほんとに元気いっぱいの接客でこっちまで笑顔になる。
経営方針なんだろうけど、
パンもおいしくって、雰囲気もよくって、接客もいい!
ってなかなかないよね。














そしてこちらはバゲットラビットさん。
034_20131117202731194.jpg
バゲットが4種もあって
愛知産の小麦や、三重の小麦、また湘南の小麦も使用されていて、製法や酵母にもこだわる。

実は・・・オープン時一度だけ行ったことあっただけで、今回2回目。
・・遠いんだもの。。


このバナナキャラメルのデニッシュ、みて!

バナナの存在感。
こういうのスキ~~。
おいしかった!ザクザクの折り込みに主張するバナナ。そしてバリっとしたキャラメル。














そして最近の焼いたパン。



パン・ド・ミ
湯だねで水分が90!
クラムがみずみずしくってこの上なくしっとり。
もちろん次の日もすごく柔らかい。

恐るべし!ゆめちから。
010_2013111720272768c.jpg
これ、電気で焼いたからね。
もうちょっと温度上げればよかったなあ。



なんかあれこれ焼きたい病。


毎年寒くなってきて、この時期になるといつも思うんだけど。
今年は特にかなあ~。


試したい粉もあるし。
試作もあれもこれもしたいなあ。



一個一個やっつけていこう。
粉も大量にいろいろな種類買ってしまった。




最近、レシピがどんどん変わっていく。
学んだことで自分が納得したこと、こっちの方がおいしいと思った製法、
また工程も変えたりしています。

「おいしい」の追求って最終章はないね。

あ~~~、時間がほしい~~。







関連記事


Category:パン屋さんのパン 名古屋 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1686-575999c8