RSS|archives|admin

復習。

2013.11.16 Sat
あちこちでイルミネーションのライトアップが始まりましたね。

今年のセントレアのイルミネーションはすごいんだってね!
あの有名なルミナリエなどを手掛けたアーティストの方の作品とかですごい話題ですね。
今日の点灯式は剛彩芽ちゃんがくるんだって、

寒いのキライだけど行ってみたい。
(以前は高島屋のライトアップとかなばなの里とか子供たちといったんだけど、、もうそんな歳でもないか。)






クリスマスソングも流れてきました。






今、綿を飾っています。
043_20131116000342425.jpg

もうちょっとしたらツリーだそう~。








先日、志賀シェフの講習で教わったパンドブランを復習してみました。

レシピの水分は80~になってたけど、
これって、自分で作って見てわかった。
発泡大麦も同量の水で下処理してるし、
カラメルも液体。

ってことは相当量の水分がはいってるんだよね。

生地がものすご~~~~~~~~~~く
びよよよよ~~~~~~~んと伸びて糸ひいて納豆くらいでびっくりしたよ!




で、焼けた!
011_201311160002490b9.jpg
うわーー、温度高かったなあ~~。。
って思ったら、

室温に戻るにつれ、ガチガチだった表面もふわふわに!




ちょっと早いけど、カットしてみた。




わ。
わ。
わ。

なんかかなり近いものができたような。
(パンがまだ冷めていなかったので、めちゃ変な断面でごめんなさい。)
013_2013111600024789a.jpg

試食。




これ、とっても近いものに仕上がったと思うんですけど!







って、これをね、FBに載せたら、
SSの今志賀さんの右腕の子に
「すごい~!ブランまんまです!どうみてもブランです!」

とお褒めのお言葉をいただきまして、有頂天になってました。

015_201311160002480d6.jpg


このパンほんとにスキ。






家庭でも出来るんだ~~~。

感激。

感動。






・・・カラメル焦がす時、マジ煙すごくってコワかったけどね。







関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1685-677b6d68