RSS|archives|admin

あまい。

2013.11.14 Thu
ル・シュプレームさんでみつけたイチゴちゃん。
もうイチゴって初モノ出てるよね。
練乳かけて食べる。
これゼッタイ食べにくいけど、
食べにくいものってどうしておいしいんだろうね?

036_20131113102330bc4.jpg
スポイトシリーズ、
初めて見たときはショーゲキだったな。
メープルとか刺さってる場合が多いよね。






甘いパンシリーズ。
紅玉ももう終わりだね。
こちらは市民大学講座で。

奥のレーズンのパンはジュエリーレーズンとクリムゾンレーズン入り。
・・・なんだけど、見えないのが残念。
とってもキレイな色なんだけど。。
038_20131113102422ef3.jpg





こちらは冷蔵庫にいつまでも眠っていた紫芋餡とかぼちゃ餡を巻いてねじねじ。
父がね、固いものが食べられなくなっちゃったから。。
041_20131113102421ea6.jpg
まだ餡が残っているからあと一度くらいは焼こうと思う。

これからの時期、やっぱり寒いから甘いものが欲しくなるね。







若いころは、何か飲み物を、といったらブラックコーヒーか
ストレートティーか水しか飲まなかったんだけど、
ここ近年はブラックだと胃が痛む時があって、カフェオレにしたり
カフェに入っても体を思ってトマトジュースにしてみたりしてます。
(家の冷蔵庫にもトマトジュースは必須アイテム)



しかし、どこのコンビニでおいしいコーヒーが買えるようになって、あれほんとにうれしいね!


昔よくやってた、パン屋巡りとかの時にあったらよかったのに~、って思うよ。




関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1683-1e54845a