RSS|archives|admin

寒くなったので。

2013.11.12 Tue
高加水ぶくぶく~~~~。
004_20131112221140258.jpg
加水100の生地。

こういう生地みると、ほんとに生きてる~~!
パンって生き物!
って思う。

これからの時期、生地をベランダに一晩おくとね、
いい具合にぶーくぶーくしてくれるんだよね。むふ。




今日からすんごーーーく寒くなりましたね。
灯油買ってきました。
さらに、今朝からエアコンもつけました。
ほっとカーペットも。



でも、私は今日もレッスン中は夏から同じく半袖だったんですね。

生徒さんたちに、
さむいですよ!さむいですって!と
なんども注意(?)されたのですが、
中に2枚ヒートテック(キャミとTシャツ)着ていて←そりゃ着すぎ。。

だって、粉とか付くの嫌だし、
腕まくりすると、袖口がのびるでしょう~。
それがイヤなの。


なのに今日に限って、
宅急便、ヤクルトの配達、材料の業者さん、がレッスン中に次から次へとピンポンとやってきて、
この薄着で(くどいようだが下着は着こんでいるのだけど)
玄関外まで出て行って、
風邪っぴきになるとこでした。


ふう~~~。



てか、
今、時計の針は22:20なんだけど、次男がたしかTシャツに短パンで塾に行っててまだ帰ってこない。(自転車で)
きっと・・・・凍え死んでるかも。。。






さすがに、朝寒かったので、学生服持って行きなさいよ!と次男に言ったんだけど、
(朝は部活があるからいつもジャージで行って、部活終わってから学生服に着替えるの)

帰ってくるや否や、


「ちょっとっ!!!

 学生服のボタン一個もついとらんかった!!」

って。

ありゃりゃりゃ。。
クリーニングだしてそのまんまだったわ。。
ごめんなり。(てか朝、気付いてよ、ほんと。)

で、結局カッターシャツで一日過ごしたそうな。


明日は付けていってよ。







加水100ロデヴ焼き上がり。
003_20131112221139b46.jpg




湯だね食パンももっちもちー。
002_2013111222113885e.jpg
これさ、耳がすごーくすごーくおいしんだよね。






とってもとってもだいすきなものをいただきました。

アルパージュさんのモンドール。
高島屋さんの催事に来ていたよね。
うれしい~~。

そういえば、SSもまた催事に来ていましたね。
先日の講習会や囲む会の参加者の方、たくさん行かれたんだってね。
SSの方からご連絡いただきました。
042_201311122211385c4.jpg
そして、ひさしぶりの
「あとあとかとか」さんの栗のテリーヌ。
栗好きの私にはたまらない一品。

ショコラも抹茶もだいすきだけど、この、まんま栗!
あっという間に食べちゃった。 
044_201311122211379ab.jpg






・・・ぶくぶくするのは生地だけにしておかないと。。




あ、今次男が帰ってきて、ダウンにジャージ履いてた。よかった。   だよね。




関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1682-6f641214