RSS|archives|admin

タオルと栗。

2013.10.27 Sun
最近は、シンプルなんだけど心地いいもの、
派手でなくて、落ち着けるもの、
そのもの自体に癒されるもの、に目が行きます。






最近すごく気に行っているタオル、今治タオル。
愛媛の国産タオルなんです。

お土産で以前にいただいてからもう大ファンで、特別なタオルは今治って決めています。

トイレのタオルって家で一番いいタオルをかけとく、っていうよね、
お客様のために。

044_2013102714460220b.jpg

今治で作られたタオルにはちゃんとオリジナルのタグがついているんです。



先日、私が持っているハンドタオルとおなじものをエプロンにかけていらっしゃる生徒さんがいて、
あ!
このタオル私と一緒です~!
といったら、実家がそちらの方なんだそう。

タオルの話で盛り上がりました。





そもそも、私は実家が商売をしていた(呉服屋)ので、タオルはもらうもの、
粗品や景品、または内祝でいただくもの、っていう感覚で
買ったことなかったんです。
実家がものすごくたくさんいつもタオルをくれたので。

でも、実家も閉店して
妹も弟も結婚してうちにはおすそわけタオルが来なくなり、
やっと去年ころからタオルを買うようになったんですね。


ネットのタオル専門店とか無印やニトリでシンプルなものを買っていたのですが、
行きついたのがこのタオル。
しっかりしていて糸もそろっていて水分もしっかり吸収~!

泉州もいいですが。

最近はもっぱホワイトかアースカラーしか買いません。





先日、Tシャツの捨てどきのハナシを書いたところ、生徒さん達の間でもいろいろコメントいただきまして。

実はタオルの雑巾にする降格時期もぜんぜんわかりません!(笑)


いつ雑巾にすればいいのだ!
(ていうか、雑巾自体そんなに必要ない。。)
それと、バスタオルはどの段階で新しく買いかえればいいのだ!


誰か教えてください。










京都のお土産、栗阿彌(りつあみ)の栗菓子をいただきました。

お店と同じ名前のお菓子。栗阿彌。
007_20131027151748876.jpg

自分ではもう栗関係のお菓子を作るのが恐ろしいので、
今年は栗を買ったら栗ご飯!それしかやっていません。

おいしい栗菓子をいただいてばかりでうれしい~。

先日もうクリスマスツリーをみかけたけど、もう少し秋の味覚を満喫しよう。















009_20131027151152fe5.jpg



もうすぐ、クリスマス講習の募集もいたしますね。

よろしくお願いいたします。






関連記事


Category:お気に入りのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1676-ee304d99