RSS|archives|admin

夜カフェといったら。(ウニコルノ)

2013.10.27 Sun
みなさんにご心配をおかけしております。
メールなどいただきましてありがとうございます。

今日は風がありますが、爽やかなとてもいい秋晴れですね!
きもちいい。

溜まった家事を・・とやっつけ仕事しています。



ブーツの生徒さんも増えてきました。
もうニットの恋しい季節ですもんね。

うちのキッチンは非常に日当たりがよくって、いつまで半袖か分かりませんが・・
まだオーブンつけると30℃近くまであがりますので、ヒートテックはまだ着てこないようにしてくださいね。




今日、


ショーゲキな



事件!



・・・てか、また?!






なんとっ




常温一日半放置したコーンスープが発酵していましたーーー!!!




あまりのショーゲキ映像だったので、写真はサスガにありませぬが。。


なにっ??
あの自然エスプーマ?!
アワアワ・・・しかも発酵中のため、ぶくぶく動いている。。鍋の中で。





生徒さんが、
先生はいつも自然に酵素が採れていいですね!
って

そうなの?
この空間が酵素入りなの?
だったら自然アンチエイジングでとってもうれしい!
無理して高い酵素ジュース飲む必要なし??


酸素バーってあったけど、酵素バー??!!








・・・気をつけよう。












ウニコルノのディナータイムに行ってきました。
実は今月食事するのは2回目。
近くだからね。

金土日しか夜カフェはやっていないのだけど、
とってもコスパはいいし、おいしいし、ゆったりできる空間。
閉店時間が早いけど、カフェだからしょうがない。



前菜のひとつひとつが丁寧でおいしい。
冷たいものは冷たく、
温かいものは暖かい。

牡蠣、食べられないんだけどコンフィおいしかった。
ミニキッシュも。
002_20131027143105f58.jpg


001_20131027143217502.jpg003_20131027143216d3c.jpg




何度もランチやディナーに伺っているのだけど、
実はパスタってあまり頼んだことない。。
いつもキッシュかパニーニ。
(ステーキも夜はあるんだけど、お肉ニガテなんで。。。)

パスタも4種から選べます。
魚介のトマトパスタ。
おいしい。しっかりめアルデンテ。このみ。
004_2013102714310596b.jpg

デザートはいつもの。
パンナコッタ。
005_201310271431042e2.jpg

と、コーヒー。
006_20131027143215ff2.jpg

これで2000円!なに?このコスパ。
ちなみにキッシュまたはパニーニコースだと驚きの1600円!

予約がとれないはずだよね~。


夜カフェは必ず予約です。






なんと!昨日はお天気がイマイチだったためか、夜でもケーキが残っていました。

このショコラのタルト、
なかにブランデーがたっぷりきいたキャラメルノアが敷き詰められ、
濃厚ショコラたっぷりでめちゃくちゃおいしかった!!
008_20131027143103150.jpg
カヌレ風ファールはまだ残っているのであとで食べよう~~。

家族にあげないの?オニハハ。














Unicorno(ウニコルノ)

名古屋市緑区桶狭間神明2621
052-621-8881
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週月曜日、火曜日

関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1675-d11fe427

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/28 08:58)

名古屋市緑区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント 2013.10.28 08:58