RSS|archives|admin

新粉で。

2013.10.16 Wed
東海地方は意外に台風の被害なかったですね。
よかった。








ねえ、衝動買いっていくらまでが許容範囲?


この間の休みに富澤商店に材料を取りに行って、
ふらふらとそのまま上へ。

次の約束まで時間を潰すだけの予定が、プレインピープルでひとめぼれなコートに遭遇!
試着しちゃったら最後。。

いやでも試着した。。
しかもその日入荷したて。

ほしいー!めっちゃほしいー!


もう何年もラウンドネックのノーカラーコートを探していて、
でも探してもないんだよね、なかなか気に入るのが。

ほんとにほんとに悩んだんだけど、7万だったんで。。
とりあえず、
撤退。


セールまで残ってないよね~。
ていうかセールの初日なんてゼッタイ行けない。

もう頭はコートでいっぱい!
うーーーーーん、また行っちゃうかも~。

となりのマルティークで羽織ったトラディッショナルウェザーウエアのキルティングコートもよかった。
同じものをもう数年着ているんだけど、いいかげん買い換えたいんだよね。(これも去年から。)



・・・オットに頼むか、だまって買うか。。






いや、PCも買い換えないと。










江別製粉さんからTYPE ERの添加物抜き(米麹、アセロラ、クロレラ全部抜き)っていうのが新商品で出まして、焼いています。

レッスンでもご紹介していきますのでよろしくお願いいたします!


この粉は今度の志賀さんの講習会でもメインで使います。
E65という粉です。
001_20131011095401ba8.jpg
002_201310110954002c1.jpg

E65とTYPE ERの焼き比べをしています。
004_2013101109540031b.jpg
003_201310110953591c1.jpg







やなせたかしさん、お亡くなりになりましたね。


子供たちもずいぶんお世話になった。
もちろん私も、あんぱんまん、よくキッズなどで焼きました。


あんぱんまんマーチの歌詞は深いですよね。
やなせたかしさんがアンパンマンに込めた大切な想い。
正義の味方と言うけれど、本当の正義とはいったいなんだろう?


  
  何が君のしあわせ 何をしてよろこぶ
  解らないままおわる そんなのは嫌だ!

  忘れないで夢を こぼさないで涙
  だから君は飛ぶんだ どこまでも

  そうだ!恐れないでみんなのために
  愛と勇気だけが友達さ


  


        やなせたかしさん、ありがとう~~~~!  



関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1671-77240de9