RSS|archives|admin

パンとワインのセミナーの。

2013.10.11 Fri
夏物を一掃クリーニングに出してしまった今、
この暑さをどうやってしのげばいいのだ。。。涙。

お店にはコートやファーやブーツがならんでいるのに、秋物着ないで冬に飛ぶのかしらね。。





パンとワインのセミナーでいちばん困るテーマ。

「日本のパン。」

ワインに合うのか???



まあでもワインになんて合わなくってもいいよね~。(ホンネ?)
パンだけ食べれば~。(おいおい、いいのか?)




一応ハロウィンをイメージしたよ。

007_20131011095406cdd.jpg
紫芋餡に、栗がごろん。
ハロウィンカラーです。
竹炭パウダーなんかを生地に練り込んで、真っ黒にすればよかったなあ。(ツメが甘い。。)

アコです。








と、クリームパン。
いつも使っている元気卵使用。
008_2013101109540244b.jpg
このクリームパン、大、大好評だったんだけど、
・・・なんでかなあ?

フツーのカスターなんだけど。
タマゴのせい?

不明。。

プリンみたい~!

って言われましたが、卵黄の量が多いのかも。
まあ、タマゴってこだわってもそんなに値段行くものじゃないので、
ちゃんとしたの使いたいよね。


・・・他にも焼きましたが、割愛。












先生、メロンパンって焼かないんですか?

って言われちゃった。。。

ほんと!

メロンパンにカレーパン、
また来年!(なので来てね?!)




・・・・・・・・


来年の1月からこのパンとワインのセミナー@キッチュ・エ・ビオに一席空席がでます。

参加ご希望の方は、主催のスタンドフォーさんまでお電話にてお申し込みお願いいたします。
毎回、テーマに沿ったパン5種とワイン6種と軽食がでます。5000円です。










関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1669-b4d43220