RSS|archives|admin

ショコラ!チーズ!

2013.10.07 Mon
「先生のお宅はチョコ星人がたくさんいるから。」

って、こんなにいただきました!
うわ~~~~~~。
すごすぎ。

ありがとうございます~~。

フランスで友達に買ってきてもらったって。
私のために??

あ・・ありがとう!

009_20131007214414a47.jpg

次男はチョコ星人だけどね、
こんな高級チョコじゃなくっても満足なのよ。
ほら、袋チョコみたいなので。

なんて、密かに一人占めしちゃおう計画で冷蔵庫奥深くに隠しながら毎日楽しみに食べてたんですね。(オニハハ)



でもね、
「なにこれ!なに~!」
って目ざとく見つけ、
(そりゃ身長が170になっちゃったから、軽く見つかりますわ。)


わー、チョコじゃん。でもちっちゃ!(←だったら食べんでよし。)
といいながら、着々と減ってしまいました。



・・・日本価格で1万はするよねえ。
ありがたく頂戴しております。(てかもうかなりナイ。。)









こういうの食べた後、袋チョコ食べると、油のかたまりにしか思えんね。














すみません。。



すんごい前のこと書いてもいいですか?
(一方通行だけど、一応聞いてみる。というか、ぜったい書くんだけど。)



9月の初めに中日パレスで「名古屋チーズ博」があったんですね。


今年初めてってことで(あ、来年はもうナゴヤではやらないみたい。)
前売り券で完売!すごい~~!
チーズ好きってたくさんいるんだねえ。


とにかく会場で知り合いにたくさん会いました。

チーズを食べる食べる食べる・・・・
ひたすら食べる・・・

こちらは熟成士のチーズプレート。
さすがに美味。
014_2013100721441321e.jpg



そして食べる食べる食べる・・・・

ワインとか飲める人はいいよね(フリードリンクでした。)
水とジュースじゃあ結構キツイ。。

野菜やフルーツも瞬殺でなくなり、パンもあったけど、ビミョーな・・。


010_20131007214412293.jpg

70~80種は食べたかも。

昼ごはんほぼ食べてなかったけど、もうお腹はちきれそうで、
夕ご飯ももういいってかんじだった。(でも食べたけど。(笑))

チーズでこんなにお腹ふくれたの初めて~!





しかし、よくわかったよ。

なんでも、ほどほど、適度に、がいいんだね~。
せっかくの高いチーズもどれがどれだかゼンゼンわかんなくなっちゃった。











こういうチョコやチーズを食べられるようになって、
ほんと大人になったよな~、って思ったよ。


ポッキーも割けるチーズもスキだけどね。






関連記事


Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1668-c742d143