RSS|archives|admin

大食い部。(ビストロ ル・ボル)

2013.10.07 Mon
募集は終了しております。

<募集>
10/24(木)のチーズとパンのセミナーに空席1出ております。

4~5種のチーズと製パン(理論あり)の内容です。
江別製粉さんより新しくでたE65という粉で焼くパンです。

講習料:6000円

参加ご希望の方は、こちらのFC2のメールフォームより、お名前とメールアドレスを添えてお申込みください。
よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうそろそろ涼しくなってほしいんだけど、
いつになったら半袖のものをクリーニングに持っていけるんだろう??


031_20131006234334ce5.jpg
032_2013100623433325a.jpg

今日、市民大学平成嚶鳴館の開校式がありました。

お忙しいところ、ご出席くださいました生徒さん、ありがとうございました!
これから出席者にはいとまゆぱんの1個でもあげようかな。
これで出席率アップを狙う??

女性のクラスはかなりのオーバーでしたので、今回も抽選になっております。
外れてしまった方、申し訳ございません。
また懲りずによろしくお願いいたします。













誰がつけたんだか、大食い部っていうのが発足されまして、

というか私がブチョーなんですが。。
私ねえ、飲めないんだけどね、食べるの専門で。

私よりもめちゃ胃袋が大きそうな人たちが集まる会でして~

ル・ボルさんに行ってきました。
(また?)
ぶひ。



いつもね、ルボルさんはガッツリのメニューでおいしいだけじゃなくって、
なんてったって、オーナーの伊藤さんのサービスがなんとも楽しい!

毎回、
またまたしゃべりすぎちゃって・・
なんてメールがきたりするんだけど、
いやいや、みなさんそのおしゃべりを待ってるんですって!





やっぱりね、サービス業っていうだけあってさ、
技術や雰囲気も大切なんだけど、ホスピタリティーって本当に私の中では重要視。

まあ、合う合わないもあるんだけど、冷たくサラーっと料理だけサーブされるのって
ちょっと味気ないかんじ。

お料理だけにお金払っているんじゃないんだからさ。


人気店なのが分かる。


まずはブタさんのリエット。
007_20131006234541c82.jpg


そしてこちらは前菜たち。(注:4人分です。)
008_20131006234541eca.jpg009_201310062345401af.jpg
010_20131006234539f71.jpg011_20131006234538411.jpg
写真サイズが小さいですが、かなりのポーションです。
サラダなんてドンブリ?ボウル?でくるんだから。









そしてメイン。
なんだ!この肉のカタマリは!
(くどいようだが4人分です。)
013_201310062347241da.jpg014_201310062347238af.jpg

でもさ、4等分して4種類食べるじゃん。
ってことは、この一皿分くらいは一人で食べてるってことなんだよね。
我ながらすごい!
015_20131006234722339.jpg012_20131006234538485.jpg



ベツバラ、ベツバラ・・・。
016_20131006234721423.jpg017_20131006234721c3b.jpg
ここのアイスはとっても濃ゆいの。
本当においしい。

最後、コーヒーでシメです。






おいしいもの食べて、笑って、楽しい時間が過ごせる。
そして居心地のよいサービス。

いい夜でした。

こうやって同じ時間を共有できる人たちがいるってシアワセ。






Bistro Le Bol(ビストロ ル・ボル)


愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
052-264-0061
11:30~13:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
月曜日・第3火曜日休










関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1667-67c02c8b

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/07 08:55)

名古屋市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント 2013.10.07 08:55