RSS|archives|admin

やっちゃった。

2013.10.02 Wed
テレビをほとんど見ないので、
あまちゃんや半沢直樹がおわったという話題についていけない、いとまゆでございます。。


あまちゃんの髪形、ああいうかんじのサラっと飾っていない感じがすきで、
ずっとここ数年、ボブというか、おかっぱというかショートスタイルにしているんですね。
(いや、真似たのは私じゃないぞ!あまちゃんよりずーーっと前からこういう髪形してんだから。真似したのはあっち。)

やっぱりね~、食べ物に携わっているんだから、こざっぱりしていたい、
まあそういうわけで。

ほんとは長くしたいな~、おしゃれしたいな~、なんて思ったりもしているんですが
パン優先にしているんです。








というか、今日ショックなことが。


今朝、明日使うナッツ類をダンボールから出してたんですね。


そしたら・・・




奥底から・・・







バターがでてきた!!



ぎょえーーー!!






室温放置1週間くらい、の巻き。

かろうじてビニール袋に入っていたからまだよかった。
流れ出ててダンボールに油は滲みていたけど、その下までは大丈夫だった。(畳だったの。)


これはもう、・・・つかえないよねえ。。



あわててとりあえずムダに冷蔵庫に入れました。(たしかにムダ、その行動。)

うーん。オムレツ焼くか。(どんなけ??)

それかシャケのバター焼き。(何人分だっつーの。)



・・・・悩んでからたぶん捨てます。。(だったら始めっから捨てればいいのに。)












先月からサワー種使ったパンやってますんで、セミドライフルーツなんかを合わせて出したり。
ロッテガロンヌさんのセミドライ。
めちゃおいしいんだよ!
チーズにも合うよ。
005_20131002234040f1b.jpg








アコでぶたあんぱんを焼いてみました。

006_201310022337488b4.jpg



ぶひっ。







関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1665-272577bd