RSS|archives|admin

ころもがえ。

2013.09.30 Mon
お席埋まりました。ありがとうございます!
<急募!>
10/4金、あこ3クラスに空席でました。
急ですが、もしご参加希望の方いらっしゃいましたら、ぜひ!ぜひ!お願いいたします。
(メニュー)
キャトルナッツ(ハード系)
ブルーベリーマロン(セミハード系)
(講習料)5000円
参加ご希望の方はこちらのFC2のブログよりご連絡ください。
追って詳細をお送りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・






週末寝込んでしまいました。。

季節の変わり目、皆様もお気をつけくださいね。



この時期、本当に着るものに困りますよね~。
昼間は暑いし。

うちのキッチンなんて日がよく当たるから、30℃超え。
まだまだエアコンなしではいられません。






この時期、だいたい半袖に一枚長袖を羽織る、っていうのが私の定番。
素足はダメだし、タイツは早いし、
ストッキングあんまり履かない私はこの時期いろいろ靴も悩む。




今日も夏物を今期で処分~!っていうのを仕分けていたんだけど、
Tシャツの捨てどきっていったいいつなの???
っていっつも悩むんだよね。



破れたり、虫がくったりしてたら(そんな状態のあるんか??)
完全にあきらめがつくんだけど、
襟まわりが若干伸びつつある~、とか
ちょっと色あせた~、とかなら
家で着れるか~、
夏は何枚も着替えるしね~、
なーんて思って捨てられないのがたくさん。

以前、断捨離の本に(だったかな?)
その服を着て、人に会えないんだったら捨てる!って書いてあって、
んだったら、私のタンス、がらがらになっちゃうわ!(笑)

だいたい外出着と部屋着と完全に分けているので、Tシャツなんてそもそも外に着ていかないし。





だれか~!
Tシャツの捨てどき、おしえて~~!!

この悩みの時間、ひじょーにムダ。。




・・・ちなみに高かったから、という理由で捨てられないTシャツもある。










なかなか気温も下がらないので、ライ麦パンもね~、
思ったより食べたいと思わない??
018_2013092822374933b.jpg


ヨーグルトブロートはクラストがめちゃくちゃおいしいんだよ。
香りもいいしね。
019_20130928223748279.jpg

みんな種次してくれたかなあ??

サワー種、出来た??

次回までなんとか焼いてくださいませね。


来月は重たーーーい、ライ麦パンですぞ。











今期の男性の市民大学講座がやっと、やっと!終わりました。
東海市長選挙と参議院選挙が重なり、毎年8月で終了なのに、今月なんと2回も振替で。
しかも連続。
しかーーも!
両日、3連休の中日!


ほんっとにすみません~~。
私も休んだ気しなかったですが(前日は計量とか仕込みとかあるし。。)
受講者のみなさまも、なんだか休んだ気しなかったですよね。

こちら黒糖モンキー。
おそろしいカロリーのパン。
まあ、秋だからいいよね!(どんなこじつけ?)
004_201309302247198ec.jpg


こちらもそしてスイートな。
ふわふわ~~。
006_2013093022471884f.jpg
みなさんほんとに手際がよくって、まとまりあるクラスだった。

ご高齢のご紳士もがんばっていらっしゃったし。
うれしいな。


また次回来月(はや!)
お待ちしておりますね。

次回はリピーター多いな。


難易度高いのやってもいいかな?



なんて。





おまちしておりますね!


関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1663-4f3cc15f