RSS|archives|admin

そういうことなんだ。

2013.09.10 Tue
ゲッターズ飯田のブログにこうあった。









天職につける人は自然とその道にいるだけ



と。








自然と導かれるのが天職で

自分が選ぶものではない

周囲から望まれることを

素直に答えていけば

自分の居場所は自然に見つかるもの

ワガママばかりや自分のことばかり考えていては

いつまでもその場所はみつからない

自分の何が他人に役立てて

自分の持っているものが周囲の人を喜ばせられるのか




天職につける人は自然とその道にいるだけ

己の天職が解らない

何をしていいのか解らないなら

自分の好きなことを探して

自分の好きなことで周囲を喜ばせられるようにするか

望まれるようにどう生きるか

周囲の期待に応えていたら

自然と天職になる







私はパン教室を開きたくて自らなったのではなく、

教えてほしい、このパンどうやったら作れるの?

という声がたくさん集まって、それから学び資格を取った。

周囲から望まれる方向へ進んで、ずっと進み続けて今がある。

パン教室を開けばいいよ、

と言われたわけではなく、

私のパンが食べたい、パンの作り方を教えてください、という声が集まったから。

わたしはそんなにパンづくりの才能はあるとは思わないけれど、

多くの人の声があったから重ねてきた今がある。





いい具合に流れにのることができたんだなあ、と思う。


そう思った。












すっかり涼しくなったね。


パンがたくさん焼ける!

うれしいなあ。

006_20130910002412df2.jpg
017_20130910002411fea.jpg







関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1656-ed3cd9d8