RSS|archives|admin

新学期。

2013.09.02 Mon
2学期始まりましたね。
やっと終わった夏休み~!ばんざーい!
って世の中のおかあさんたちはみんな叫んでますね。


次男もやっと昨日宿題が終わり(そりゃ手伝ったよ。。)よかった。
今日ね、生徒さん達と話してたら、みんなそりゃ手伝うって!
ですよね。
でも、、中学生で手伝っているのはウチだけ??











高島屋で今日までの催事だったフランス展。
行かれましたか?
すごい人だったとか。




生徒さんが並んで買ってきてくれました!
わーん、うれしい~!

これね、食べてみたかったの~。

アンリ・ルルーのクイニーアマン・オ・C.B.S
これ、めっちゃくちゃおいしいよー!(しかしカロリー考えたくない。。)

001_20130902220504b19.jpg
ガリガリのクイニーアマンの中に、キャラメル・オ・ブー・サレ。

しあわせ♪















今日からわたしも通常レッスンがスタートしております。

017_201309022223072ad.jpg
やっぱり生徒さんたちとお会いすると元気をもらえますね。
試食時のおはなしも楽しい。


今日もね、
先生の顔を見て、元気がでちゃいました
なのでずっと教室を続けてほしいと思いました。


なんてメールがきていてね、
うれしいなあ~
ほんとにうれしい~


今月もがんばろう~。


がんばるぞ。











夏休み、いろいろ、
ほんとにいろいろあったなあ。

ブログに全部が全部、やっぱり書けなかったんだけど。

ダイジェストで。




(バックミュージックは井上揚水の少年時代でお願いします。)


今年はたくさんのワンコが生まれました。
手伝ってくれた生徒さん、参加してくれたお子様、ありがとうございました♪
キッズ






子供たちの笑顔に癒される日々。
キッズ2



センスある~!
009_20130902223542199.jpg



一番ウケたのが、筋肉マン!(小2の男の子)
011_20130902223541126.jpg
しかし、筋肉マンしってんだー!

お父さんが大好きなんだって。

そういえば、昔弟が筋ケシ集めてたな~。なつかしい。



子供たちのアイデアはほんとにすごいね。













これは長男の誕生日ケーキ。

今年はリコッタもりもりのチーズケーキ。
たいしたレシピじゃないけど、濃厚ですんごくおいしいのよ!

こんなのしか作ってあげられなかったけど。
元気に誕生日を迎えてくれて本当にありがとう。
010_201309022205033fd.jpg




これはね、長男が買ってきてくれたの。
(というか細かく言うと、自分に買ってきたんだけど、私がお土産ないの!!って怒ったから・・くれた。)
家族で京都に行ったんだけど、そのあと自分で一人でまた京都に行ってきたんです。
019_20130902221157bbb.jpg
ほんとはね~双葉の豆大福買ってきて、と頼んだんですね。
1個しか買わなかったらしいんだけど、
帰るときに、塾長にお土産買ってない!って気付いたらしく
それをそのまま塾に持ってちゃったんです~。(しかも家に着く前に。)

ザンネンだったけど、そういう心優しい子で母はうれしいよ。


・・まあ怒っちゃったからボールペンくれたんだけどね。。
ペンめちゃくちゃ持ってるんです、息子。
集めてるみたい。



大切に使うね。ありがとう。
怒っちゃってごめんね。














あんまりエコバックとかショップのブランドロゴバックって買わないんだけど、
SSで新しくエコバック売ってたので買ってきちゃいました♪

なんと、プラタヌ~!

アンプバージョンもありましたよ~。
かわいい♪
168_2013083012221471a.jpg
いや、これもかわいんだけどね、
今いとまゆパンバックをデザイン中。
何回か試作も進んでいるので、また出来たら紹介させていただきますね。













あ、今、トクホペプシにメンゾンカイザーのストラップついてますよ~!

002_201309022211556c1.jpg
でも、1.5リットル!
しかもトクホで高い!

ペプシにトクホってあるんだね!って息子に言ったら
コーラも出てるよ!
って、
え~、でも体に悪そう。。ゼロキロカロリーだから。。


もう2本買ったので、これ以上買えません。




飲める人はぜひ買ってください。
リアルでかわいいよ。









関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1652-ed0228fc