RSS|archives|admin

焼いたり食べたり。

2013.08.19 Mon
東海市市民大学講座の募集が明日(20日)で締切りです。

女性のクラスはオーバーで抽選の予定となっておりますが、
男性のクラスに若干の空席ございます。

市内外どなたでもご参加できます。
10月スタートの全5回(日曜日)・・・日程は市民大学のHPでご確認ください。


みなさん初心者の方ばかりです。
お気軽にどうぞ。

市民大学のHPはこちらです。・・右上の申し込みからエントリーお願いします。












お盆中にパンを大量に焼いていました。


この日は室温40℃に。
えらいぞ!わたし!(笑)





御岳に住む友達からリクエストがあったのと、
妹が帰省していたから。

013_20130818230525af1.jpg


しかし、この食パン型はよく伸びる。
買ってよかった!
014_20130818230524c8a.jpg
ゆめちからブレンドで。


自家製酵母もなんとか。
015_20130818230807685.jpg




ミルク酵母も25℃以上はやめた方がいいという先生の教えを守らず
(すみません、悪い生徒です。)
016_201308182308065e2.jpg



なんとか焼けています。
017_20130818230806344.jpg
残っていたマカダミアとホワイトチョコたくさん入れたった!
おいしいよ。





家族が食べるパンはイーストでゆるーく焼いているけど、
やっぱり人にあげるとなると、俄然がんばるね!


しかも、年に数回となると。








暑くても食べてばかりのわたし。


少し前ですが、
サロン・ド・テ・アルエットウのお菓子をいただきました。
ここのお店、一度いってみたのよね~。
HP見て思っていたの。

食べられてうれしい。
ありがとう!
シトロンにフォンダン。
この組み合わせスキだなあ~。

001_20130813235422d59.jpg



久しぶりのプーフレカンテさん。

ずっとずっと変わらない味。
オープン時から、いや前のお店のときから、
買うアイテムっていつも一緒だなあ。
022_20130813235933272.jpg
こんなに暑くってもパンがいっぱい元気にならんでる。

活気あるなあ。


また行きますね!













関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1644-2f990a8a