RSS|archives|admin

とっておき。

2013.08.13 Tue
私ね、どこかでばったり知り合いに会うと、声かけれないんです。
隠れちゃう。(笑)



すっごーい親しい人とかならいいんだけど、
ただの顔見知りとか、
ご近所さんとか、
ママ友とか
生徒さんとか


どこかで見かけても、あっ!!って思うだけで、スルーしちゃうんです。
なんか会話に困るような気がして。




そもそも、友達が少ないので、というか立ち話するとか固まって数人で話すっていうのがホントにニガテで、
人見知り激しいし、
子供の学校とかで固まっておしゃべりしているお母様方が多いんだけど、
いっつも孤独な個人行動なんですね。

キホン、一人がスキ。





それに、一人で何かに参加するのってほんとにニガテ。

自分の得意分野ならともかく、、


昔はムリして合わせていたりしたんだけど、
まあいい大人になって、自分の自然体で行動しようと思っているの。



だから、そう思うと、パンをやってて出会えた人たちの存在はとても大きい!
自分の人脈の中でかなりのウエイトを占めているのです。
ありがたいですね。
世界が広がっています。








こうやってさ、お盆とか実家とか帰った時に
ばったり同級生とかに合うと・・・




・・・やっぱ隠れるなあ。。(笑)



なので、どこかで私を見かけてもそっとしといてね。(笑)























もったいない、もったいない、と思っていると、
だんだん賞味期限が近づいてきて、大変なことになるよね。
(最悪腐らせたり。。)

で、焦って食べる!



フランスのお土産を食べよう!っていう会をやりまして。

まあ、なんとも贅沢な。
021_2013081323352127c.jpg




シアワセに酔いしれておりました。

左のコンフィチュール・イスパハン。
これね、もうありえないおいしさなんですよ!
以前にもいただいたことあるんですが、なんていうかもう最高潮にお上品なお味。
さすが、フェルベールさまにエルメさま。
020_20130813233520e2a.jpg

こういうのってやっぱ、なんでもない日に食べるより、
何か記念日とかイベントごとで食べるのがいいのだろうけど、
でも私だけで食べちゃうのは(正しく言うと、伊藤家だけで食べちゃうのは)もったいない!
っておもって、何人かで。

やっぱりくいしんぼうたちと食べると倍増においしい~!










真夏は食パンがいいな。
朝から暑くて食が進まないもん。
トースト生活。

じゃかじゃか焼いています。

059_201308132335226b4.jpg


関連記事
スポンサーサイト


Category:パンに添えるもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1642-a216d1a4