RSS|archives|admin

和フレンチ?(ルコネッサンス)

2013.08.11 Sun
ちょっと前から行ってみたかったお店。
メーテレの前にできたナチュラルフレンチ、ルコネッサンスに行ってきました。


ル・ボルさんで教えていただいたんですが、
ル・ボルのオーナー伊藤さんと、ルコネッサンスのシェフが少し一緒に働いていたことがあるそうで、
ショップカードがル・ボルさんに置いてあったんです。





すごーーくセンスのいいショップカードでぜひ行ってみたいな~って思っていました。

野菜を中心とした素材を大切にお料理されたフレンチをナチュラルフレンチというそうです。
あと日本人がほっとするような家庭的なメニューをお出ししていただけるそうなんです。





001_20130810225910231.jpg





初めに、食前酒ならぬ、ハーブティーがでてきます。
このハーブティーがすんごくおいしくって!
今までハーブティーってニガテだったんです。
だから庭にわさわさ生えていても野ばなし、放置状態。(ある意味無農薬なんですが~)
私のハーブティーの概念を覆されました。
003_20130810230147036.jpg
南知多のホリスティックファームさんのものだそうです。





前菜もステキ。
名前忘れちゃったんだけど、この貝、とてもおいしかったです。
すごくあっさりで夏にいいですね。
005_201308102259098f2.jpg






冷製のとうもろこしのスープ。
中にごろごろと粒が塊ではいっていました。おいし~い。
007_20130810230146a84.jpg





自家製パン。
このタマネギフォカッチャ、あそこのに似てるね。
008_20130810230145848.jpg




フォアグラちゃん。
おいしいに決まっています。だいすき。
009_20130810225909d27.jpg






バーニャカウダ。
いろんな野菜たちが。
結構クセあるものもありました。
010_20130810225908588.jpg





そしてお魚。
皮のパリパリがまたいいんです♪
013_20130810225907064.jpg





メインは子羊。
クセなくやわらかい。
016_20130810225906c62.jpg






最後に炊き込みご飯がでてきます。
びっくりです。
マツタケご飯。
018_20130810230145e23.jpg
今の時期、松茸ってあるんですね。
すごく香っていました。

なるほど、日本人向けの気取らないフレンチで、ほっとする、ってよく分かりました。

お箸も始めからおいてありますし。

意外に細くて長いものや、豆みたいなものって箸で食べたいな~、って思うんですよね。








そしてそして、すみません。
この日、7月末で、・・・
ありがとうございました。
020_2013081023002575a.jpg





コーヒーでシメです。
021_20130810230144ed1.jpg







ランチもいってみたいなあ。







ルコネッサンス

名古屋市中区大井町1-24
ヴィークタワー名古屋東別院1F
052-339-5678
11:30~14:00
18:00~21:30(L.O)
日・第一月曜休

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1640-89c6a6a2