RSS|archives|admin

最高!

2013.08.08 Thu
今年最高の室温!

057_20130808163327c69.jpg

でらあつすぎる~~~!!!




朝エアコンかけて、オーブンつけるまで涼しくしておいてオーブンつける→33℃くらいまで上昇。

朝から「あっつー、あっつー、」といいつつも、
エアコンをガマンして、そのままオーブンをつける→すると、えらいことに!!!!!

えっと、感覚がマヒしますね。






体温より高い室温ってどうなの?
結構M体質なのか、
こーーんなぶあついのに、私ってがんばってんのよ!
なんて、自己陶酔しているんだけど。(笑)


いや、・・・笑いごとではない。
熱中症になるかも。






いくら水分をとっても35℃以上だと熱中症になるんだって。
しかも、35℃以上の部屋で扇風機をつけていると熱中症になる?
次男が言ってた。「ほんまでっかTVでやってたもん。」って。
・・・うーん、そりゃちょっとビミョー。




昨日、おとついと、どうやら次男が熱中症で具合悪くなっちゃった。
(たぶんだけど。。)
あたまぼーっとするっていうし、食欲もまったくない。
いつもほんと元気なんで、寝込むと心配だよ。





みなさんもお気を付けくださいね。











さて、3000円くらいのパンを、って言われたんだけど・・

どう考えてもなかなか3000円くらいにはいかないぞ。


結局、赤ワインで仕込んだ、パン・オ・ヴァンにしました。
こちら自家製酵母です。

056_20130808163518621.jpg

志賀さんのパンが高いのが分かるなあ~~。。
すごい材料費。

これはね、あるパーティーの景品にするものなので、まあお祝で採算度外視でもいいかな、って。


058_2013080816351969f.jpg

今年のクリスマス講習に採用~♪

去年よりバージョンアップです。




てか、だいたいお盆休みを過ぎるころから、クリスマスのメニューや撮影が始まるから、
そんなに早すぎるってことはないんだよね。
(今年は結構波に乗ってる!)







部屋の室温がとんでもないことになっていたので、
生地の状態があまりよろしくない。。


なので、このT85食パンも付けることにしました。
063_201308081635189cc.jpg

志賀さんの型、ウエーブがかっこいいよね!
なんだか商品っぽい!



さーて、誰に当たるかなあ~~。







関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1637-d670d323