RSS|archives|admin

お久しぶりに。(ガッルーラ)

2013.08.03 Sat
毎日暑いですね~。

やっぱり子供が家にいると、なにかとやることがたくさん!
いつもより忙しいですよね。
お昼とかもね、わたし自分があまり冷麦とかお素麺とか好きでないので、
ランチに困る。。



ちなみに長男は麺が大好きなんで、毎日でもいいくらいだと思うんだけど、
なんせガリガリくんなんですわ。
もっとたくさーーん食べて、栄養とって体力つけてほしいんだけどな。
間食もほとんどしないし。。



次男が冷麦、素麺がスキじゃないから、これまた頭を悩ませる。



世の中の忙しいお母さんたち、がんばりましょう!




というか、毎年夏太りします。
ナゼだろう??
アイスの食べすぎ?
冷たいものの食べすぎかしら?
結構焼き菓子も凍らせてガッツリいっちゃってるもんねえ。









夏バテしないように、美味しいものを!

なーーんていって、


まあ、なんだかんだいって、くいしんぼうさんは理由をつけて何かと食べています。はい。








少し前ですが、とーーっても久しぶりにガッルーラへ行ってきました♪

お店広くなってから初めて!(ってどんなけ久しぶりなんだ。。)

なかなか予約も取れないけど、同行者さんがとってくださいました。
ありがとう~!

こちらはベリー系のノンアルコールカクテル。
ふふ、とっても美味。
005_20130727161230.jpg


いつものプリプリのオリーブとパンです。
006_20130727163539.jpg
007_20130727163539.jpg
このあと、お決まりの玉ねぎのフォカッチャがでてきます。
(写真撮り忘れ。)




以下、お料理なんですが、お料理の名前を忘れてしまいましたので、サラーっと流します。
すみません。
間違っていたらお許しを。



300年ぶりに生の魚を食べました。。
伝えてなかったんです。。食べられないって。
私がわるい。涙。
すんごーーーく、がんばりました。
009_20130727161229.jpg



このスープがめちゃくちゃおいしかった!
とうもろこしの冷製に、フォアグラちゃん。そしてサマートリュフがたーーぷり!
011_20130727161229.jpg



そしてラグーは子羊ちゃんだったかな~。(うる覚え)
自家製ショートパスタがもっちもちでおいしい♪
きゅうりが添えてあり、いいアクセントになってる。(実はキュウリあんまりニガテ。)
014_20130727161228.jpg



そしてそして、この日の一番のびっくり!
オクラのねばねばに合わせた酸味のある爽やかなスッキリとしたソース!
見た目にも夏らしく涼しげで、お味もとっても爽やか!
これ好きだなあ~。
015_20130727161227.jpg


そして、デザートはチーズのアイス(ゴルゴンゾーラだったかな?)に桃のスープ。
016_20130727163538.jpg

そして小菓子とカプチーノです。
019_20130727163608.jpg


018_20130803211716348.jpg

おいしいな、って思うお料理はたくさんあるけど、
感動するお料理ってなかなか出合えない。

私は家庭で作れるものは基本外食はしないで、自分で作るけれども、
やっぱり本当にプロの技というか、わざわざ行って食べたい料理って
外食する価値があると思う。
鰻とかお蕎麦とかもそうだね。

そして、どんな食種でも、食べていただく方を喜ばせようとするキモチはみんな同じ。







なかなか行けないけど、とっても好きなお店。

次に行けるのはいつかなあ?








ガッルーラ

愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F
052-833-5855
営業時間 11:30~13:30(L.O)
     18:00~21:30(L.O)
定休日 日曜、第一月曜  





関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1634-526c1049