RSS|archives|admin

個性とこだわり。(ナカガワ小麦店)

2013.07.08 Mon
昨日、書くの忘れちゃったんだけど、
静岡道中、ほんとに思いました。

浜松からお越しの生徒さん何人もいらっしゃるんだけれど、遠いっ!!!


あんなに遠くから・・、ありがたいよ。。
また今週末もいらっしゃる方見えるんですが、ほんとに気をつけてお越しくださいね。
いつもありがとうございます!






この紫陽花の種類なんだったかな~。
今年買った中で一番かわいかった。
写真だけ撮ってあったので。
003_20130707202451.jpg






もう1学期も終わろうとしています。
夏休みの予定もいろいろ立っているかんじかな?


頭を悩ましているドラ息子(体系もドラえもんぽいんだけどね。)次男がですね、まあいろいろとやらかしてくれまして。。涙。

懇談会の予定表を学校からもらってきたんですよ。

で、うちの息子の後、1時間も空いてるんですけどーー!!!どゆこと??
(一人所要時間10分刻み。)


今まで最後ってことはたびたびあったんだけど、
先生、何をそんなにお話が???

・・・・・もう憂鬱でたまりません。。。



人の子の話だと、結構みんな笑って流しますよね~。
ほんと、マジ、深刻なんですけど!!!












ちょっと前になりますが、すごくこだわりの、個性的なパン屋さんのパンをいただきました。
京都のナカガワ小麦店さん。

うちの生徒さんの中でもとびきりパンヲタなあの子がわざわざ行って買ってきてくれるお店なのだから、
相当おいしいに違いない!
のです。

009_20130707202415.jpg

見た目、ジミ~な感じのパンばかりなんですが・・。

食べてみてびっくり!!
全粒粉がとてもおいしい~!挽き立てです。
嫌な穀物臭が一切しません!


なんともやさし~い味なんだけれども、印象がぼやけることなく、
小麦の甘みというか、
毎日でも食べたい!そんな味。









そして、食パンがすごい。
加水90だそうです。
まあ・・・腰折れトーゼンするんですが。

これ、前日焼きでしたが、ふわんふわん。
ジューシー。
010_20130707202414.jpg
あえてナマで食べたい食パン!

いいな~、これ。
でも、この完全なる腰折れって売り物としてどうなの?
味第一だからいいのかな?



ネットでググったら、ビオブロートのパンに近づくように頑張っている感じ。
(修行されたわけではないみたいなんだけどね。)
こういうパン、好きな人はすごーーく好きなんだろうな。


これはお店に行ってみたい♪












そしてもうひとつ、おいしかったパン。

ランコントさんの古代パン。
003_20130707202417.jpg
全粒粉の酵母だったかな。

これがね、ジミ~なパンなんですが、かみしめるほどにおいしいんです!
じんわりとじんわりと、発酵で生まれたアミノ酸のうまみと甘さが・・。
なんとも深い。遠くに酸味を感じられ、すきだな、このパン。


生徒さんたちと分けて食べたんだけど、
おいしいね~、としみじみ。

こういうパンが好きな人って真なるパン好きだなあって思う。


噛めば噛むほどおいしいんだよ。











こちらは催事のSS。
高島屋さんに来る頻度高くなったもんね。
うれしい~。

いつもSS催事に必ず通っている子のお土産。

パン・レゾネのマンゴー版。
これはとっても女子がスキなパンだね。
きっと美容にもいいのだよ。
044_20130707202416.jpg
パンの神の作るパンはどれもいつもおいしい♪

夏休みにトーキョー行きたいなあ~。






これからパン屋さん大変な時期だけど頑張ってください!









ナカガワ小麦店

京都市左京区下鴨松ノ木町52-1
075-702-6672
9時~18時半
月曜・火曜 定休日





関連記事


Category:パン屋さんのパン 関西 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1624-824ef5e3