RSS|archives|admin

ぱん、ぷりん、チーズ。

2013.06.19 Wed
自家製酵母も扱いにくくなってきましたね。。。
ぐすん。

もうそろそろフェードアウトしたい感じ。
(まだレッスンあるっつーの。)


ゆめちから、かなり使ったな~。
013_20130618191925.jpg

そういえば、今セブン&ホールディングズから出てる、「金の食パン」って食べた人います?
パッケージもめさおっしゃれ~な、なんと食パン2枚で140円(たしか)
そして6枚袋もあるけど、お高いの。

なんと、この商品は記録的な販売数量だそうで!
めっちゃ売れてるらしい。


生徒さんのご意見を聞くと・・・

「あまい」

そうなんだけど、



人の味覚って甘みがイチバンおいしいって感じるんだって。
パンだと10%以上の砂糖で急激においしいという人が増えるらしいよ。
へ~、糖分マジック。




まあ、かつて行列していたチョコ○○グも冷えてるクリームパンもクリスピークリームも、まあ甘いもんね。







甘いものってそんなに好んで食べないんだけど、
これ素朴においしかった♪
いただいたんです。

ジェノワーズも重ねて焼いてある。一緒に焼くんだって。ほ~。
008_20130618194241.jpg
手作りのプリンって独特のおいしさがあるよね。

なめらかプリンとかよりも、カラメルがニガめで、卵のしっかり利いた固めのがすき。


持ってきてくれた方がね
「私プリン大好きなんで。」

って。
うふふ。
いい大人がそういうこと言っちゃうのってかわいいな~って思った。

てか、どうしてプリン=コドモのイメージなんでしょうね。

いや、わたしもスキだ!ぷりん。


しかし、コドモら、食べる食べる!
ホール、あっという間だった。













このチーズ、りんごみたいでしょ♪

イズモ・ラ・ルージュっていうの。
木次乳業さんの。
とっても食べやすくおいしい。
015_20130618194241.jpg
これもねー、生徒さんからのいただきものなんだけどねー。
いつもありがとう♪


チーズクラスをやっているお陰で、いろいろなチーズに巡り合えたし、
食べることができる。
生徒さん達のお陰だね。
ありがとう~。



今度、9/1(日)にナゴヤチーズ博あるの知ってますか~?
初のチーズイベントだよ。
チーズ好きの方、必見♪




       タブが開かないので、リンクができないの。ごめんなさい。。















関連記事


Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1614-47c70a71