RSS|archives|admin

最近。

2013.05.20 Mon
こちらはAKOのパン。

グラハム大納言。
牛乳で仕込んでいるAKOのパンはチーズっぽい香りがします。
フシギ。
010_20130518150922.jpg
グラハムを使用。
外麦のグラハムやふすまは農薬たーーっぷりだからキケン。
だって、表皮だよ?
もちろんすべて国産小麦。


くるみ生地に青カビチーズとはちみつがよく合います!
004_20130518150920.jpg




チョコ星人の私を知ってか、友人が送ってくれたOGGIのチョコテリーヌ。
賞味期限が結構長かったので、冷蔵庫で寝かせていました。
ふふ。
真夏にチョコはさすがに私もキツイので、そろそろ食べちゃわないと。
012_20130518154050.jpg013_20130518154049.jpg
オレンジのほのかな香りがいいね。
おいしい。
ありがとう。






コラーゲンをグレードアップ!!!
なんと10000だよ!
お値段は高いけど、やっぱり聖子ちゃんや中島みゆきが宣伝しているだけある!
なんかお肌の質感が違うくなった。(気のせい??)
032_20130518154049.jpg
いつも、続かないんだけどね~。

しかし、これってちょっと飲みにくい。
しょうがない、クスリだから、と思って飲んでます。
んー、続かないかもなあ。

最近夕方とか夜に自分の顔の激疲れ度にびっくりするもんね。
鏡みたくないし。。
じゃ、がんばって飲むか。

30くらいのときはまだ時間あったし、美意識も今よりずっと強かったので美顔とかエステとか結構通ってたんだけど、
ああいうのは今行くべきだよね!
ほんとそう思う。
順番まちがえてます。笑。










この間、時の人、東進の林先生が東大に受かった子の三大特徴、ってやってた。
1・マザコン
2・勉強しなさいってあまり言われないで育った
3・完璧主義ではない
              なんだって。

ふむふむ、
でも、男子ってみんなマザコンじゃないの?うちの子も絶対そうだと思うし、
って、それはいいんだけど、
2番ってさあ、自分で勉強している子なら言う必要がないんだよね~。

下の子見てて思う。
これで言わなかったら、うちの子ほんとにダメダメ人間になっちゃう。
生徒さんの話とかさ、聞いてるとさあ、
やっぱりその子の性格もあると思うんだけど、
どうしてそんなに手のかからない良い子なの??
ってうらやましい時あるもん。
そりゃ、怒ったり勉強しなさいって言わなくても済むよねえ。


子供は親を演じる名優。(だったかな?)

って前言われたんだけど、そうだよね、私も学生の時ダラダラしてていい子じゃなかったもん。
しょうがないかあ。私の子だもんね。


先生から電話かかって怒られるたびに、
すみません、、私の息子だから、、って思っちゃう。。

母の日にアイス買ってきてくれて心は優しいいい子なんだけどね。
(ってアイスも私が無理やり請求したんだけど。)






関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1601-8c15dded