RSS|archives|admin

パンとワインを愉しむセミナー。

2013.05.13 Mon
スタンド・フォー企画、
パンとワインを愉しむセミナーの2期生の最終回。


テーマはアメリカ。
そしてみなさんの持ち寄り。

長く2年間も通ってきてくださった方もいらっしゃり、本当にありがとうございました!
やっぱり最後は寂しいです。。。



こうやってテーマに沿ったパンを5種づつ焼かせてもらえるのは
(しかも食べてもらえるのは)
そうそうない機会。
家用のパンだとどうしてもいつも同じものになっちゃうし、
レッスンでもなかなかやれないものを焼けるので
自分自身がとても刺激になる講習なんです。


その国のパン、パン事情、歴史、小麦粉事情、食べ方などを一緒に学んでおります。





それに自分の焼いたパンを食べてもらえる機会ってそうそうありません。

みなさんに感謝です。


017_20130512191836.jpg


みなさんの持ち寄りはいつも楽しみ!
だって相当グルメな方ばかりなんだもの。


木次乳業のカマンベール。
018_20130512191834.jpg






コンフィチュールもこだわりのものばかり。
サラベスのジャム、最近わたしもよく目にします。
パリ・セヴェイユのいちごコンフィチュール、
そしてラベイユのサツマイモジャム!
豆好きな私は、モッツアレラアーモンドが気に入りました♪これいいね~。
麻布十番にある豆のお店なんだって。
020_20130512191833.jpg




あとこれ、すごい。
たねやさんのオリーブ大福。
大福にオリーブオイルをかけて食べるの。

名古屋に限定6箱の入荷だそうです。
貴重なお品。
また、オリーブが合ってすごくおいしい!
びっくり!
019_20130512191834.jpg





いろいろありがとうございました!
また何かの機会でお会いできたらうれしいです♪

022_20130512191955.jpg



来月からの第三期生もあっという間に埋まってしまい、キャンセル待ちも出てるそうです。

ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
お待ちしていますね。













セミナーの前に、持っていくパンを毒味しておりました。
014_20130512191836.jpg
012_20130512191835.jpg
クリームチーズアイシングは超高カロリーだけど、
しょうがない!おいしいから!
って自分にいいわけして食べています。







関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1597-50b9e523