RSS|archives|admin

4月のチーズ。

2013.05.04 Sat
この春らしいランチョンマットも終わりかな。

4月のパンとチーズのセミナー。
まだアップしていなかったので。
017_20130503205311.jpg
左の栗の葉っぱに包まれたのは、シェーブルチーズのカベクー・フォイユ
時計回りに。
ブリ・ド・ムラン ロワゾー熟成 かなり強い白カビ。クセあり。
ペコリーノ・トスカーノ・オーロ・アンティコ イタリアの羊乳 ハード
ブルード・メメー フランス羊乳 このブルーチーズ、とってもおいしいんです!!
今月の大好評でした。
テスティン・アル・バローロ イタリアのバローロワインで漬け込まれた酔っぱらいチーズ。
周りはワインの葡萄の皮です。

上の、北海道の山羊さんのチーズ、なんだったっけ?
ほら、日本のペーターが作ってるっていうの。
食べやすくっておいしかった。






カベグー・フォイユ
栗の葉っぱを剥がすと中に黒コショウをまぶしたシェーブルが。
意外に食べやすいです。
香りがすごい。
018_20130503205310.jpg



これから山羊の季節だね。


















アコで焼く食パンはやっぱりいいな。
作りたての酵母でのびのび♪

今年はホシノでずっとやっていらっしゃる方もいらっしゃっているので、いろいろお聞きしたいな。
違いを探っていきたい。

油脂を入れるのと入れないの。
油脂でも、バターとショートニングでは伸びが違うよ。
オリーブオイルなんかの液体油脂でも違うんだよ。
019_20130503205310.jpg


どうしてか分かる?
だからパンっておもしろい!
やってみなくちゃ分からない。
その理由も知っていなと分からない。
023_20130503205309.jpg











買っちゃったシリーズ。その3。
結局INFOBARまた買っちゃった!
A02はあのニシキゴイカラーが出てなくってちょっと残念なんだけど、
038_20130503204704.jpg
純正カバーでほら!むふふ。
039_20130503204704.jpg

iphone5やっぱり買っちゃおうかな、どうしよっかな、
とさんざん迷ったんだけど、(だってA01めちゃ使えない子だったんだもん。)
結局INFOBARマニアなので。。。



やっぱ、中身より見た目でなんでも選ぶタイブなのよね~。。。


まあ、画面おおきくなったから、見やすいは見やすい。





関連記事


Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1592-75b8d9e7