RSS|archives|admin

わくわく。

2013.04.28 Sun
いろいろなご縁あって、いろんな方がパンを焼きに来てくれる。
パンを通じて多くの方と繋がっています。
本当に感謝です。




先日、あるお宅でのイベントにお邪魔してきました。
ご夫妻で教室におみえになったことあるんです。(特に旦那さん)
手作りの作家さんたちが集まり、そこのお宅を開放して、ガラス細工や編み物、雑貨、皮細工、紅茶、お菓子などのイベント。もちろん買えます。

その名のとおりわくわくする「わくわく展」

週末3日間されていたんだけど、初日は200人ほどいらっしゃるんですって!
















エントランスに手作りの看板。
ステキ。

045_20130428160702.jpg




門を通り抜けると、大きな中庭。
広大な敷地のお屋敷です。
びっくり!

ほとんど写真を撮っていないんですが、お家の中の作家さんたちの作品も素晴らしくって、
すべてがセンスよくって、あ~~~こんな暮らし憧れる!
049_20130428160659.jpg
公園行かなくてもいいです。ほんと。







いつもご主人はここでパンを焼いていらっしゃって。
ダッチオーブンの大きさが分かりにくいですが、相当な大きさのダッチオーブンです。
パンも何度か焼いて持ってきてくださったことあるんだけど、
相当なマニア(いや、熱心)な方なんです。

046_20130428160701.jpg

いつか私もここでパン焼かせてくださいませ。






お家の中のカフェでお茶のセットをいただきました。
ラティスさんの販売もありました。

ご主人のオリジナルブレンドティーです。
紅茶のライセンスも取られたとか。
すばらしい~。
しかも、おいしい~~~。
047_20130428160701.jpg


奥さまもね、パンを焼かれているの。
またステキな方で!
素敵な暮らしってこういうことをいうのねえ。

それに、お庭の手入れもすべてご主人がされているというし、お部屋の中のオブジェやひとつひとつの小物がすごくセンスよくって、
・・・うーん、、ここに比べたらうちなんてほったて小屋だわ。。。




あれこれ見て廻って、シルバーのチョーカーと
ラティスさんで紅茶のティーストレーナー、ご主人ブレンドの紅茶、を買いました。
また紅茶はレッスンでお出ししますね。





こういう手作り展みたいなのに行くと「いかにも!」っていう一点モノ大好きな、作家さん大好きな人がたくさーーん集まっていらっしゃいますよね。
きっといろいろなものを知りつくして、最後にそういう自分のスキな作家さんにたどり着くんだろうな。
なんだかセレブ感満載。

うちの生徒さんにも、器がとてもスキとか、持ってるものが個性的な人いるもの。
こだわり派さん。
いろんな意味でゆったりしていないとできないよね。




私もね、最近はあまり衝動買いしなくなった。(ほんとか?いや、以前に比べれば。)
いや、ネット通販を極力控えようと思ってる。

以前は、あ!ほしい→ポチ!  あ、安くなってる!→ポチ!
って結構ムダ買いしていたんだよね。

前に断捨離して思った。
本当に気に入った、長く使えるものを買おう~。





ちょっと前に買ったTATTEのネックレス。
ヒカリモノがあまり得意じゃないので、このマットな質感の天然石はすごく気に行っています。
さりげないけど、よくみるとちゃんとしてる、っていうところが好きです。
034_20130428192452.jpg








・・・・

今日からNHK BSプレミアムで「真夜中のパン屋さん」やりますね。
本屋さんに文庫本がたくさん平積みしてあって、気になっていたのよね♪
パン屋にやってくるお客のヒューマンストーリー。
タッキーが主演。(←これだけで、もう観たい。)
「パンは人の心を温かくする。」(うーん・・違ったかな?)




関連記事
スポンサーサイト


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1589-57b0e46c