RSS|archives|admin

天気いいので!(モンタナベーカリー)

2013.04.24 Wed
本日お越しくださいました生徒さん、
私うっかりしていて大納言をあげるの忘れました!!

「あげますね~!」
「わーうれしい~!」

・・・あのやりとり、なんだったの??
喜ばせておいてすみません。。


    ごめんなさい。初回から。




・・・プレーンで焼くかチーズでも入れてくださいね。。



誰か気付いていたかな~、
気付いていたよね。
ウチの生徒さんってさ、みんなほんとに遠慮ばかりしてくれるので
私がほんとにうっかり(故意ではなく)忘れちゃったりしてるのも、指摘してくれる人なかなかいないんだよね。

今日も水で洗いものしてたみたいだし・・(涙)

「暑い!」「寒い!」など遠慮なく言ってくださいね。
生徒さんの快適さがいちばん!
パン生地なんてうまく調整すればいいんですから。








・・・・・







気候がよくなると、ここに行ってるな~。
前に行ったのもたしか・・小春日和な感じな日だった。
去年の秋だったかな?



瀬戸のモンタナベーカリーに行ってきました!
名二環出来てから早い早い!
024_20130423142617.jpg
空の青さと、お店の青がすごく合うね♪








お腹をすかせてランチに臨みました。


その前に、パンを買ってね。
帰りだと、売り切れているときあるの。。





まずパンがサーブされます。
むふ。
思わず笑顔に。
025_20130423142616.jpg


あ、こちら同行者のです。
トリモモのグリル。
スープで煮込んであってあっさりめ。
028_20130423142616.jpg


わたしはスコッチエッグ♪
お肉がニガテなんで、こういうのうれし~~~!
ハンバーグの真ん中に半熟タマゴちゃんが隠れていて、おいしい~。
029_20130423142615.jpg


真夏になる前に食べられれてよかった。
やっぱり煮込みは冬がいいけど、
まだまだ汗ばむ季節までイケますぞ。











買ってきたパンたち。

ここの店主さん、すごく熱心で、パンもかなり進化してきてる。

もともと高加水でがんばっていらっしゃったんだけど、
今焼かれているパンはほんとに表情がいいし、
かっこいいし、
もちろんおいしい!

奥がリュスで手前がチャバッタだったかな。


もっちりだったよ~~~。
030_20130423142712.jpg


どれもとってもおいしかったんだけど、
このクロワッサン!!!
めちゃくちゃおいしい!!
というか私のとても好み♪♪
031_20130423142711.jpg
全粒粉が配合され、折り込みは若干少なめ。
甘くなく、塩味のクロワッサン。
ざっくざくのボロボロハラハラ。。。



あまりのおいしさに、食べてすぐメールしちゃったもん!

久しぶりにカケラまで残さず食べた。
食感が素晴らしい。






こういう、自分の好みと、店主さんの好みがバシって合うと
かなりうれしいです。






パン屋さんはどこのお店だって、自分のところがいちばん!って思っていらっしゃる。
そうでなくても、このレシピがいちばん自分はおいしいって思って作っていらっしゃる。
だから、どこがイチバンとかそういうランク的なことは私は言いたくないのです。
ただ、そこのシェフの方向性が自分と似てたり、
味の好みが似てると、
わー、ここのパンめちゃくちゃおいしいっ!
ってなるわけで、
それが、違う人が食べて同じ感想を持つかっていったらそうでないこともあるし。

おいしいとかおいしくないとかっていうのは、その人の主観なんだから、
もし、私のオススメするパンやお菓子がおいしいって思ってもらえるんだったら、
ただ好きな方向性が同じっていうだけで、
わたしの「おいしさ」は万人の「おいしさ」ではないから。


私が提案するパンのレシピもまあ、同じことで。
お口にあわないこともあるかもしれない。
でも、それはそれでいいの。
おいしさって基準はないからね。


自分の気に入った味のお店が近くにあるのはとてもいいな~って思います。







今度は菓子パン買ってみようかな。
そういえば一回も買ったことない。。

ブログをみたら、抹茶メロンパン・・抹茶のガリガリクッキー生地にマカダミアとホワイトチョコをいれてかぶせた!
って、
めちゃおいしそーだがね!





モンタナベーカリー (montana bakery)

愛知県瀬戸市今林町205
0561-83-4494
9:30~20:00(ランチは11:00~)
不定休(店舗ブログにて確認)・・日月休が多いみたい






来店した直後に店主さんからメールあり。


突然びっくりで、心臓に悪いので事前連絡してから来てくださいっ!!




って、抜き打ち調査してるわけではないんですぞよ。。


・・・・・ってことで、また黙って行こう~~!笑。
関連記事
Category:パン屋さんのパン 東海地区 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1587-8f4403f3